◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

ルイボスティーの知らなきゃ良かったが‥

*広告* 

 ルイボスティー会社にマイボトル持参で飲んでます

f:id:merurin:20160325122854j:image

お気に入りポイント

f:id:merurin:20160325123001j:image

金具が付いていないので、そのまま携帯ポットにinしてます

飲み方も簡単ですよ!

f:id:merurin:20160325122927j:image

以前はこんなのも買いました

f:id:merurin:20160325213657j:image

こっちの方がいろんな種類がありました

オレンジとかキャラメルとか(香りかな?)


さて、ここからが今日の本題です


 中居君の番組

ミになる図書館スペシャルでルイボスティーの飲み方の知らなきゃ良かったをやってました


沸騰したお湯で5分以上煮出すことにより、抗酸化性を示すそうです

15分以上煮出すことで特に強い抗酸化性を示すことがわかったそうです


いやー、ダメじゃん

携帯ポットにinして、お湯注いでるだけですけどー


ルイボスティーの良さを全く引き出せてなかったのねー

でも、面倒だから今まで通り飲みますよー

朝から煮出してる時間なんか無いわー


あー、知らなきゃ良かったですね!

 

 ランキングに参加しています

 ぽちぽちっと、よろしくお願いします♪


断捨離 ブログランキングへ