◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

トイレブラシを断捨離できるかな!?

*広告* 

トイレ掃除にブラシを使わない!

そんな記事をよく見ますね

 f:id:merurin:20160329232313j:image

 

ブログを始めてから日課にしているトイレと玄関掃除が最近めんどくさくなってきまして‥

なんか、ほとんど汚れてないのにブラシでゴシゴシ‥

 

今使ってるトイレブラシは、100均のなのですが‥

使い勝手が悪いと言うか‥

水切れが悪くてイライラするのです

もう少し使いやすそうなブラシを買いに行こうかなと思ってました

f:id:merurin:20160329225023j:image

奥にあるのが使い捨てのやつ

これですね ↓ 

手前が100均のです

元々は、使い捨ての使ってたんですよ

でも、毎日掃除するようになったらもったいなくて…コスパ悪いし

急にやってみよっかなーと思い立ってゴム手袋と使い古しのスポンジで掃除してみました

最初は、便器に手を突っ込むなんて抵抗あるかな‥と不安だったのですが、毎日掃除してるから綺麗じゃないですか

全く抵抗なくお掃除できました

薄手の使い捨ての手袋はまだ水が冷たいだろうから、厚手のゴム手袋でしたが‥

ふち裏とかも、ブラシよりスポンジ越しに手に感覚が伝わるから、しっかりと洗える感じがいいですねー

 

これは、断捨離出来ますねー

 

余裕ですねー

 

どんどん、あるのが当たり前が減らせる! 

 

使い捨てのは一応残しておこう!

オットが使いたい時とかあるかもだし(あるかな?)

  

スポンサーリンク 
   

 ランキングに参加しています

 ぽちぽちっと、よろしくお願いします♪
 


断捨離 ブログランキングへ