◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

美味い!!セロリとイカくんのマリネ

*広告* 

セロリとイカくんのマリネ!

happymean.hatenadiary.com 

 すごく美味しそうなビジュアルなお写真に心を奪われました(*^^*)

 

ペロリと食べちゃうからセロリは2本にしたかったのですが、まだお高くて‥

1本だけしか買えませんでした

 

イカくんはこちら!

函館出身なので、函館の物を選びます!!

f:id:merurin:20160409211727j:image

 

写真撮る前に食べちゃった

食べ過ぎて止まらなかった(⌒-⌒; )

 

f:id:merurin:20160409211914j:image
葉っぱも、もれなく使いました!
イカくん、ケチったのが失敗
沢山入れたほうがいいかも
 
今日の晩御飯です♪
f:id:merurin:20160409215031j:image
 
●キャベツと鶏手羽元のトマト煮
●セロリとイカくんのマリネ
●モヤシナムル
●もずく酢
 
白ワインでいただきました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
美味かったー
酔っぱらったよー!
 
キャベツは面白いの見つけたので買ってみました
f:id:merurin:20160409212713j:image
知ってますか?
赤サボイって書いてます
煮崩れしないので煮物に合うんですって!
 
別名、ちりめんキャベツ
 
確かに圧力鍋で煮たけど、普通のキャベツよりしっかりと形は残ってました
柔らかく煮えましたよ!
 
オット曰く
歯がいらないねって( ̄▽ ̄)
 
以上、酔っぱらいの晩御飯リポートでした!
 
おわりっ!!
スポンサーリンク 
   

 ランキングに参加しています

 ぽちぽちっと、よろしくお願いします♪
 


断捨離 ブログランキングへ