◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

図書館で借りた本(これ欲しくなった!)

*広告* 

 図書館で見つけた本です

f:id:merurin:20160517212445j:image

からだを整えるアーユルヴェーダ

毒出しベジべんとう

 

アーユルヴェーダ‥?

よくわからないけどカラダに優しそうでいいかな?と、思って借りてみたら、なんか美味しそうな物が沢山載ってました!

派手な、ガツーンとしたメニューでは無いのですが、何だか美味しそうです!

 

アーユルヴェーダとは・・・

アーユルヴェーダは世界最古といわれるインド発祥の伝承医学です。こころとからだの結びつきを大切にし、健康増進、長寿、老化防止、人格の形成までも考える、生命の全体性を見る医学であり、学問です。そこには、私たちを病気にならない健康なこころとからだに導く生活習慣や食事法、瞑想法などの具体的な知恵がたくさんつまっています。(本文より引用)

 

老化防止ですって!!

 

本の内容はアーユルヴェーダの食事の基本から始まって、その後に

春、夏、秋、冬の項目に分かれたお弁当レシピがのってます

 

思ったより簡単なレシピが盛り沢山!

 

あたしが作りたかったのは、

夏の簡単レシピ

焼き野菜とチーズのバジルチャパティサンドです!

 

全粒粉を使ったチャパティにオリーブオイルを絡めた焼き野菜をカッテージチーズと一緒にはさんでいただくのです!!

 

文章だけで美味しそうじゃないですか(≧▽≦)

 

休日にワインとw

ワクワクしますw

 

で、今日は違うものですが茄子とみょうがの味噌炒めを作ってみました!

f:id:merurin:20160517221541j:image

急に地味なものですが・・・

明日のお弁当用につくりました

時間経ったから、色が悪くなっちゃったけど美味しかったです^^

 

そして、夕食後デザートに北海道のお菓子

柳月の新製品です!

f:id:merurin:20160517222026j:image

ピンクの袋の「春なんしぇ」が、クオリティ高かったです!

f:id:merurin:20160517221930j:image

オットと半分こして食べました!

今日は、食べ物ネタばかりになってしまった;^_^A

 

明日は忘れちゃならない不燃ゴミの日!

玄関にセット!!

f:id:merurin:20160517223952j:image

26.スプレー缶

27.たくさん発掘したライター

 

これも忘れずに!

 

27/50

メイ50チャレンジ、着々とゴールに近づいてきてます( *´艸`)

 

 

スポンサーリンク 
   

 ランキングに参加しています

 ぽちぽちっと、よろしくお願いします♪
 


断捨離 ブログランキングへ