◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

チャパティサンド作りました

*広告* 

焼き野菜とチーズのバジルチャパティサンド

 日曜の晩御飯はこれでした!

体に優しそうなメニューです!

www.minimeru.com

 この本に載っていたメニューです

 

まずは、チャパティを作ります

■材料■

小麦全粒粉・・・1カップ

足りなかったので、普通の小麦粉と合わせて1カップにしました

お湯・・・40~50cc

バター・・・大さじ1

 

■作り方■

小麦粉に、柔らかくしたバターを混ぜる

40℃くらいのお湯を少しずつ加えて、耳たぶ位の硬さになるまでこねる

生地をゴルフボール位に分けて丸める

 

 

f:id:merurin:20160522194238j:image

ちょうど4個出来るくらいの量でした(*^^*)

f:id:merurin:20160522194321j:image

これを2mm位に伸ばす(*^^*)

f:id:merurin:20160522194331j:image

いびつになっちゃいましたが、平気!!(*^^*)

f:id:merurin:20160522194350j:image

フライパンで油をひかずに、両面を焼きます

 

いきなり完成写真w

f:id:merurin:20160522194437j:image

焼き野菜(*^^*)

真ん中に写ってる物です!

少ししか作らなくて足りなかったw

ズッキーニ、パフリカ、ニンジン等

食べやすく切って、塩コショウ、オリーブオイルを絡めてアルミホイルを引いた魚焼きグリル、またはトースターで焼き色がつくまで焼きます

 

カッテージチーズも作りました

牛乳2カップ位で作りました!

作りすぎちゃった(>_<)

 

牛乳を沸騰直前まで温めて、レモン汁を大さじ1くらい入れてグルグル混ぜると牛乳が分離してきます

なんか、分離が足りない感じだったのでさらにお酢を少々(小さじ1位)入れちゃいました

大雑把なので、適当です(*´Д`)

 

ちゃんとしたのをクックパッドでレシピ見つけたので参考に貼っておきます!

レンジで簡単♪手作りカッテージチーズ by まこうさん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが238万品

f:id:merurin:20160522194449j:image

チャパティに野菜のっけて、バジルとチーズ、そして、ハーブソルトをちょいかけ!

 結構、おなか満足しましたw

f:id:merurin:20160522194513j:image

赤ワインでいただきました(≧▽≦)

 

 ショートブレッド、スコーン、チャパティとたくさん作りましたよ!

f:id:merurin:20160523230539j:image

 

スポンサーリンク 
   

 ランキングに参加しています

 ぽちぽちっと、よろしくお願いします♪
 


断捨離 ブログランキングへ