◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

出来立て食パンはやっぱり美味しい!

*広告* 

 ホームベーカリー記事、3連ちゃん

焼き立ては美味しいです*(^o^)/*

 

キーキー音出して、捏ね作業!

心配になって途中で様子見に行っちゃいました;^_^A

 

 

無事に焼けましたYO(*´ω`*)

 

f:id:merurin:20160529080614j:image

ちょっと焼け過ぎ?

 

材料は少しアレンジ

 

強力粉  280g

きび砂糖 17g

牛乳   210ml(スキムミルクが無かったので、水を牛乳に変えました)

塩    5g

バター  16g (小分け8gだったので2個入れました)

イースト 3g

 

本来ならこんな分量です

f:id:merurin:20160529082952j:image

f:id:merurin:20160529080631j:image

なんか、キノコみたいですねー( ̄▽ ̄)

f:id:merurin:20160529080746j:image

上手にカット出来ませんでした‥

1時間ほど冷ましてからカットしたのにね

f:id:merurin:20160529080917j:image

朝食は、焼き立ての生でw

しっとりして美味しい!

甘めなかんじになりました!

f:id:merurin:20160529081035j:image

買い置きしていた初レモンカードで!

マーマレードも好きだけど、これもいい!

↓楽天リンク

 

アヲハタ 卵黄とバターと瀬戸内レモン(レモンカード) 100g

 

小豆島東洋オリーブ オリーブレモンカード90g【あす楽対応】

 

翌日の朝は、フレンチトーストに!

 

f:id:merurin:20160529081539j:image

オット作( ̄▽ ̄)

ふわふわで、おいしー

はちみつをかけて♪

 

バゲットで作るのとは違うふわふわ感!

 結論!!

ホームベーカリーはもう少し置いておくことにしました!

 

年代物だから、壊れる可能性が高いですが、最後までお付き合いしてみようかなと思います

まぁ、壊れる気がしませんが‥

 

好きなものに、認定します!

 

7/100・・・ホームベーカリー

 

さて、何処に置こうかなぁ‥

しまい込んだら一生使わない自信あり!

hatenablog.com

hatenablog.com

 ゆるりまあるくのゆるりさんが新しいグループを作ってるの発見!!

ゆるりまあるく

なんと、なんかちょうどいいw

参加しまーす('ω')ノ

 

 

 

スポンサーリンク 
   

 ランキングに参加しています

 ぽちぽちっと、よろしくお願いします♪
 


断捨離 ブログランキングへ