◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

ソファーが欲しい

*広告* 

 ミニマリストさんのお部屋を見ると、だいたいソファーとベットが無いですよね!

汚部屋の住人ですが、目標はミニマリスト!

もしくは、シンプリスト!

よくわかんないけど、シンプルの方がいい感じ

ガラーンとしてるのがミニマリスト?

シンプルにまとまってるのがシンプリスト?

シンプルの方がいいかなー

そんな事語る前に、片付けろ!!です!

 

さて、腰痛持ちの初老の夫婦には地べたに座る生活は無理です

ダイニングテーブルやベッドは有った方が絶対的に楽です!

そして出来る事ならソファーも‥

座面は硬めで!これ、第一希望かも

f:id:merurin:20160531235128j:image

ベッドも硬めがいいです!

 

我が家は狭いのにでかいダイニングテーブルがあります!

こればっかりは必要なので断捨離出来ません!

小さめのダイニングセットを買えば良いのですが、余裕が無いので買い替えれません

ソファーも欲しいのですが、気になるのは高いものばかり

以前買ったソファーがあまりにも長持ちしなくて、更に腰痛が酷くなった事もあり、ココはケチれない!

お!値段以上‥で購入したのですがそんなに安かったわけでもなく‥

 

中々選ぶ事が出来ないのです!

今使ってるのは‥

f:id:merurin:20160531231859j:image

ダイニングチェアをつなげたベンチもどき!

手作り感満載です!

紐で結んでつなげてまーす!

ビンボーくさ〜い´д` ;

 

最初思いついた時、これでいいんじゃねーて!

あたし、天才!!

 

オットはこの上で寝っ転がってますよ

器用に寝てます

つらいけど、我慢するって言ってます

ヤッパリツライよね‥

 

無印のダメになるソファーも考えたのですが、座り心地は抜群なのですが立ち上がる時に腰が‥

腰痛持ちには分かってもらえると思います‥

何度も無印に座りに行った!!

 

で、1番欲しいソファ!!

カンディハウス

f:id:merurin:20160531224902j:plain

アルプ LD ソファーベッド(S) | カンディハウス

 

 

函館にある蔦屋書店のトイレ前に置いてあって

最初に座った時!!

こんなの欲しいねーて、夫婦で同じ意見!

 

ネットで調べたら

なるほど、いいお値段でした!

 

この位の金額、普通の大人なら余裕で買えるのでしょうが、うちは厳しいなー

 

カリモクの家具も・・・

イロイロ調べてるうちに気になりました

 

スッキリした部屋に良いソファ

 

妄想だけは膨らんでいきます

 

今日は、憧れの物を語らせていただきました!

 

今日のおやつー

さばえさーん

作りましたー

samarise.hatenablog.com

 

バナナブレッド!

f:id:merurin:20160531223042j:image

焼きすぎー?

f:id:merurin:20160531223100j:image

超旨〜い!!

お店に負けません!

バターたっぷり

たまになら食べてもいいよね( ̄▽ ̄)

バター値下がりしろー 

 

8/100・・・カンディハウスのソファ

 

hatenablog.com

 

 

 

 

スポンサーリンク 
   

 

 ランキングに参加しています

 ぽちぽちっと、よろしくお願いします♪
 


断捨離 ブログランキングへ