◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

お掃除日和!やっぱりオキシクリーンは買って正解だ!

*広告* 

ようやく天気が良くなった北海道です

少し会社からお休みを取るように言われたのでしばらくお休みになりました♪

 

扶養の範囲で働いてるのに、今年は働き過ぎです・・・

忙しいのは良いことなのですがねぇ・・・

 

いっぱいお掃除をしました

天気が良くて本当に良かったw

気になってた、換気口

実は、一年以上ほったらかし

 

 

f:id:merurin:20160630094756j:plain

換気扇用のフィルターをマスキングテープで止めただけー

外してみたら

ドアップ汚写真!!!

 

f:id:merurin:20160630094938j:plain

綺麗に埃の跡がついています

綺麗というか・・・汚いというか…

まぁ、貼直しました

f:id:merurin:20160630095123j:plain

次回はいつ取り換えるのがベストかな?

年末くらいかな?

とりあえず、記録として記事に残しておきましょう!

 

洗面台もオキシでお掃除しました

f:id:merurin:20160630095526j:plain

熱めのお湯を張って、付属スプーン1杯溶かしました

周りにティッシュでパックして付け置き

あ、シャワーヘッドもドボンと漬け込みました

f:id:merurin:20160630095833j:plain

伝わるかなぁ?

ピカピカになったんですよ(*´ω`*)

気持ちいいですw

 

コップの置き場も変えてみました

S字フック多用中

f:id:merurin:20160630101309j:plain

 

プラコップなので軽いし割れないのでフックに引っ掛けてみました

排水のゴム栓もフックに引っ掛けました

これでスッキリしました(≧▽≦)

ほんとは外したいけど、賃貸だからねぇ・・・

 

あと、お風呂場の石鹸!

置き場に困ってました

yutori-simple.hatenablog.com

ユキコさん家の石鹸置きいいなぁ~

あと最近見かけるマグネットのとか・・・

 


 

取りあえず実物が見たくて、東急ハンズへ行ってみたら・・・

うーん・・・

なんとなく吸盤部分が貧弱というか・・・なんというか・・・

すぐ落ちちゃいそうな気がして断念しました

で、これがよさげ?

f:id:merurin:20160630101840j:plain

 

エージー 押すだけ取り付けフック ソープホルダー(1コ入)

これだけ、自己主張が強いんだから絶対だろう!!!

 

値段もお安かったのです・・・

500円でおつりが来ます!

これなら、試してもいいかなぁ~

白でスッキリしてるし(*´ω`*)

f:id:merurin:20160630102528j:plain

シャワーと離れた方に取り付けてみました

少しでも水が掛からないようにw

鏡に映ってるシャワーですが、不満がいっぱいなのでシャワーヘッド交換しようと考えています!

 

先日お風呂をオキシクリーンでお掃除したとき・・・

 

www.minimeru.com

 

シャワーヘッドも漬けこんだのですが・・・

泣きたくなるほどの汚れっぷりでした・・・

お写真は、撮れませんでした・・・ひどすぎて・・・

皆さんも、シャワーヘッドのお掃除・・・

したほうがいいですよ・・・

こわいこわい

で、気になっていた商品

ポチリましたので現品が届いたら、お知らせ&レビューでも書いてみたいと思います

では、お掃除引き続き頑張りまっせー!!

 

スポンサーリンク 
   

 ランキングに参加しています

 ぽちぽちっと、よろしくお願いします♪
 


断捨離 ブログランキングへ