◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

作り置き…7/3、手作りパンは果たして節約になるのか?

*広告* 

日曜日に、ちょっとだけ作り置き

f:id:merurin:20160704200933j:image

●小松菜と油揚げの煮浸し

●キャロットラペ

●ブロッコリー

●ひじき煮

 

それとパン!

f:id:merurin:20160704201002j:image

もう、簡単でやみつきです

節約になるかどうかは、謎ですが

 

計算してみると

買うものはこの3種類

●強力粉 1kg 257円

使うのは300g・・・77.1円

●ドライイースト3g×10袋入り297円

 1袋・・・29.7円

 

●バター100g 267円

使うのは20g・・・ 53.4円

 

砂糖、塩はあるものを使う

電気代とか全く無視して

 

合計 160.2円

 

だいたい12個出来るので1個13.333…円

朝に、オット2個あたし1個で

1回に3個食べるので

1日約40円×4日分

 

食パンなら6枚切りのを100円くらいで買って

1枚16.6円

1日約33.2円×3日分

 

あれ?

 

節約感は微妙ですね〜(*ノωノ)

 

でも美味しいからねー

食パンなら、その他にジャムなスライスチーズとか乗せて食べちゃうし、どっちもどっちかな?

まあ、仕事が忙しくなるまで・・・、飽きるまでは暫く焼いていきたいとます!

 

スポンサーリンク 
   

 ランキングに参加しています

 ぽちぽちっと、よろしくお願いします♪
 


断捨離 ブログランキングへ