◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

おからパウダーに挑戦!

*広告* 

先週のサタデープラスで、おからパウダーでダイエット!やってました!

おから買わなきゃ!

 

でもー

全然おから売ってません!

流石テレビです

 

ちょっと前のブロッコリースプラウトの時もしばらく買えませんでしたね

いまは、山積みですが‥

 

www.mbs.jp

 

さて、朝早くスーパーに行ったら手に入りました*(^o^)/*

早速作ってみましょう!

f:id:merurin:20160705130155j:image

北海道では有名かな?

豆太のおからを使ってみます

 

作り方

生おから100gを用意します

生おからをフライパンに入れ弱火~中火で約30分程炒る

おからの分量が減り、パン粉と同じくらいカラカラになれば完成

 

炒るのが面倒な場合は200℃のオーブンで15分ほど加熱しても作ることができます

 

完成したドライおからは、1週間~10日は冷蔵庫保管が可能

 

 

 

あたしはオーブンにしました!

レシピには100gて書いてたのに、1袋全部250g…

どうりで天板山盛りになる訳だ…

 

オーブンで炒る前…山盛りです

f:id:merurin:20160705130938j:image

あまりにも多かった様なので、一度混ぜてもう7分ほど追加しました

f:id:merurin:20160705140907j:image

量が大分減りましたね

 

こんがりとして良い匂いです

コレをタッパーに詰め替えました!

f:id:merurin:20160705141027j:image

500mlのジップロック2つと少し出来ました

レシピどうりで作ったら、ジップロック1つ分でところですね

 

食べ方として、番組では納豆に入れたりしてました!

 

番組でダイエットに挑戦していたタレントさんは、ポテサラにしたり、ヨーグルトに入れたりしてましたね!

おからポテサラはあたしもよく作ってました!

たっぷり食べれて超満足します( ̄▽ ̄)

 

さて、お弁当のご飯におからパウダー混ぜてみました

作り置きのヒジキの煮物も一緒に混ぜご飯に !

美味しかったですよ(*^^*)

かさ増しにもなるし、いいかもw

 

痩せるかどうか・・・

ちょっと続けてみますね

 

まぁ、最近おやつ食べ過ぎなので効果出せるか心配ですが(*ノωノ)

 

お通じが良くなるみたいなので、そこに期待を込めて!

 

オットにも食べさせてるので、オットの効果に期待しましょう(*´ω`*)

 

ちなみに、オットはやせ形、おなか弱い系・・・

大丈夫かなぁ

 

 

スポンサーリンク 
   

 ランキングに参加しています

 ぽちぽちっと、よろしくお願いします♪
 


断捨離 ブログランキングへ