◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

まさか!こんなところから汚部屋を覗かれるとは!!!

*広告* 

 

現在、うちの賃貸マンションは外壁修繕の為、足場が組まれています!

f:id:merurin:20160727225313j:image

 

この間、休日に天気が良かったので窓開けて久しぶりに換気してました!

そしたら、窓の外から声が!

 

大家さんです!

 

 

折角足場が組まれてるから、ベランダの無い方の窓ガラスを綺麗にしようと思ったんでしょうね…

 

しかも、窓が開いてたから、窓の内側まで拭くっていうのです(つД`)ノ

ホコリが凄いから外壁工事終わってから拭こうと思っていたのに、

汚いから掃除するって、窓をさらに開けて拭き始めました…>_<…

 

ヤバイんですけどー

 

こっちの部屋は、荷物押し込んでる汚部屋なんですがーーー

 

 

www.minimeru.com

 

一応レースのカーテンは引いてたけど、絶対見られたーーー

f:id:merurin:20160727213654j:image

3月の状態です!

この状態からは少しだけ片付けましたが

5月にメイチャレンジで、少しだけ断捨離進んでたからよかったけど、まだまだ汚部屋です!

 

www.minimeru.com

 

f:id:merurin:20160727221627j:image

現在は、ピンクの収納と、パソコンディスプレイは処分して少しだけ広くなった・・・

けど、リビングに敷いてたホットカーペットを置いてるので結局のところ荷物でいっぱいかなぁ

 

ほんとうに、何があるかわからない!

早く、人に見せられる部屋にしたいです!

 

でも、大家さん・・・

ちょっと失礼じゃ無いか?

外側の窓拭くだけで良くないかい?

 

おじいちゃん大家さんで、話も長いし、イマイチ何言ってるか解らないことが多いし・・・

田舎だから、あんまりプライバシーとか考えて無いのかなぁ

 

と、ちょっとだけ嫌な思いをしました(ノД`)・゜・。