◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

食事日記8/21〜

*広告* 

なんだか、全てにおいてやる気の起きない週でした(⌒-⌒; )

8/21日曜日

作り置き

f:id:merurin:20160829091414j:image 

もやしのナムル

春雨サラダ

 

作り置きにもやる気の無さが伺えます

 

 お昼も冷凍食品

f:id:merurin:20160829091849p:image

コレが結構美味かった!

 

お店でパンケーキとか食べたこと無いんですが、お店の味なんじゃ無い?w

マカダミアナッツソース!

甘過ぎず、美味しいです(≧∇≦)

 

晩ごはん

f:id:merurin:20160829092352j:image

f:id:merurin:20160829092419j:image

ジンギスカン焼うどん

秋梨チューハイ

限定に弱い

 

8/22月曜日〜

残業続いたので、作り置きをつまんで過ごしました

8/25木曜日

f:id:merurin:20160829093051j:image 

 サッパリした物が食べたくて、デッカイボウルに冷しゃぶサラダを作りました!

貧乏だったので材料も安いものばかり

 

材料は

●もやし 1袋

●豚こま

●きゅうり 一本

●カイワレ 1パック

●トマト 彩り程度

●乾燥わかめ 適当

 

もやし1袋をバーっと入れて、安い豚こま肉を乗せてラップし、レンジで加熱3分位

1度肉を裏返してさらに2分くらい

赤みが無くなったらオッケーです!

その上で、きゅうりを千切りスライサーで切って、カイワレ、ワカメ、トマト乗せて、タレをかける!

味の決め手は

f:id:merurin:20160829094338j:image

以前コストコで買った・・・ 

ミツカン ビネガーシェフ たっぷりたまねぎ酢 1090g

Amazonでも、同じものがありました!

コストコと同じ値段っぽい!

 

これは、最近買った中で一番のヒットです!

あたしの中でのヒット商品 ポン酢ジュレに匹敵!

あと、ごま油!かければオーケー!

 

結構満足するボリュームですよ!

 

まあ、この後デザート食べるために、お腹をあけておきました(≧∇≦)

f:id:merurin:20160829094737j:image

はい!期間限定です!

塩バニラ

シュークリームは、ビアードパパが安定の1位かも*(^o^)/*

f:id:merurin:20160829094923j:image

クリームたっぷり

カロリーは気にしちゃダメだ!

8/26金曜日

 f:id:merurin:20160829095343j:image

トマトリゾット

チキンとささぎのソテー

春雨サラダ

 

朝土鍋で炊いたご飯、ラップするの忘れたのでそのまま、トマト缶と冷凍していたキノコ、ウインナー入れてリゾットに

ささぎをおすそ分けいただいたので、それも頑張って使いました!

8/27土曜日

ニンニクが食べたい!

f:id:merurin:20160829100038j:image

シーフードミックスでアヒージョ、鍋ごとドーン!

豆腐のオリーブオイルがけ

空心菜炒め

 

 

丸まんまニンニクも入れて超クサクサです!

明日は一歩も外に出ない覚悟ですね!

 

今週も、あまり買い物せずカロリーも抑えられたような気がします

それでも体重は減らないけどね

やっぱ、酒か!

酒を減らせばいいのか!