◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

【アドベントチャレンジ】お掃除

*広告* 

アドベントチャレンジ!

 

お掃除にしてみました。

冷蔵庫の製氷室をピンポイントに攻めます!

hanix.hatenablog.com

 

お酢で出来るみたいなのですが、穀物酢が無かったので、クエン酸でやりました。

 【お掃除の仕方】

水を入れるケースに、大さじ2のクエン酸を溶かして製氷するだけ。

あ、その時にフィルター外すのを忘れないで!!

せっかくのクエン酸が、ろ過されちゃうよw

f:id:merurin:20161207120727j:image

この黒い四角いのが我が家の冷蔵庫のフィルター! 

 

間違って氷を使ってしまわないように、バッチリ張り紙もしておきました。

f:id:merurin:20161206154155j:image

クエン酸氷の出来上がり!

白っぽくベタついたかんじです。

f:id:merurin:20161206154211j:image

その後は

クエン酸を洗い流すために、さらに新しく水を入れて、氷を作ります。

 

これだけで完了!

 

簡単だから、氷を使わなくなる時期にさくっとお掃除できますね。

 

冷蔵庫を購入してから、2年越え・・・

初めてのお掃除でした!

 

 

以前の初めてのトイレ掃除といい、今年は初めて尽くしw

 

www.minimeru.com

 

 

昨日までの成果…1000円 

12/5…100円(掃除1回100円設定)

 

合計…1100円

 

 

 

ブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


* 無印良品( MUJI )との生活 *


手作りおうちごはん

 
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活