◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

すすきののパン屋さん。【夜のしげぱん】

*広告* 

 札幌、すすきのにあるパン屋さん。

『夜のしげぱん』に行ってきました。

f:id:merurin:20161223072125j:image

 

しげぱんの2号店となる“夜のしげぱん”が、
2015.06.01 すすきのにオープンします。

-住所- 札幌市中央区南5条西6丁目 第5桂和ビル1F
-営業時間- 16:00~翌4:00
-定休日- 日曜日 

 

職場がすすきので、すぐ近くにあるのですが、ぜんぜん知らなかった。

 

仕事が遅くなっても、余裕で買えます。

「夜の」 と付くくらいなので、モチロン夜営業です。

 

色々写真撮ったけど、上手に撮れなかったです。

 

ビルの中にヒッソリとありました。

f:id:merurin:20161223072540j:image

ビル正面。お出迎えされます。

f:id:merurin:20161223072703j:image

ビルの入り口、入ってすぐです。

 【入口横】

f:id:merurin:20161223072813j:image

揚げパンが売ってました。

【店内】

f:id:merurin:20161223072919j:image

狭いですが、たくさんのパンが並んでました。

まだ、早かったのか全種類は並んでなかったようです。

 

狭すぎて引きの写真が撮れなかった(^ー^;)

 

商品名が面白くて、注文がドキドキします。

 

かまやつα…クロックムッシュですw(ムッシュだから、かまやつかぁ…w)

 

オシャレなお店に、緊張しましたよ。

しげぱんは、私(店主)を含めパン製造スタッフはコックコートではなくジャージを着用しています。

これにはいくつか理由がありまして、
火傷をしづらい、ボタンが無いため異物混入のリスクが減る、動きやすい などです。

 ジャージ姿のスタッフさんを見たかったw

 

あたしが購入したのは…

 

 かまやつ、うどん、夜の蝶!

 

うどん(バゲット)がカリカリで美味しい!

(なぜか、「うどん」と書いてあって、悩みましたがwうどん粉で作ってませんと書いてありましたw)

 f:id:merurin:20161223090930j:image

これは、リピート決定です。

仕事が遅くなってもバゲットが買えるなんて凄く嬉しいです。

 

ミニクロワッサンのネーミング。

夜の蝶・・・なぜw

 

9種類おいてありました。

コーヒー・バナナ・ごま・シナモン・ミルク・わさび・しょうが・チョコ・バター

 

悩みまくりましたが、しょうが、わさび、ごまの変わり種を購入。

 

どれも美味しい(≧▽≦)

 f:id:merurin:20161223090950j:image

また買いに行こう!

 

札幌観光で、すすきのに寄ったらお夜食にどうですか?

 

営業時間- 16:00~翌4:00

定休日- 日曜日

 

昼間は営業していないので、そこだけ気を付けてください!

まぁ、すすきのに行くんだったら、みんな夜でしょうがw

 

あたしが行った日は、大雪の夕方5時過ぎ。

普段は並んでるらしいですが、この日はあたし一人だったのでゆっくり見れましたw

 

あ、そうだ!

帰りにぎわに壁にサインが書いてあるのをチラッと見かけました。

SEKAINO OWARIと書かれてた様な… 

一瞬チラッと見ただけだったので定かでは有りませんが( ̄▽ ̄;)

 

retty.me

こちら、本店はお昼もやっています!

www.shigepain.com

 

ブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


* 無印良品( MUJI )との生活 *


手作りおうちごはん

 
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活