◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

甘酒第2弾!

*広告* 

甘酒豆乳、毎日続けてます。

f:id:merurin:20170201224816j:image

 

www.minimeru.com

 

調子に乗って第2弾作りました。

 

 テレビで紹介された作り方を試しています。

 

●あさイチ←失敗したT_T

●月曜から夜更かし←前回

●ビビット←今日はこれ

 

この3つの甘酒をためしてみました。

 

今回はウーロン茶甘酒を作ってみた!

【レシピ 】

米麹…………200g

ウーロン茶…800ml(ペットボトルでおk)

 

 

あたしは半分の分量で作りました。(100gで400ml)

 

【作り方】

米麹をほぐして、ウーロン茶入れる。

炊飯器に布巾をかけてフタは閉めずに4時間保温するだけ。

 
f:id:merurin:20170201220212j:image

 

常温のウーロン茶をそのままドバドバと入れたので、温度が60℃まで上がるのに1時間以上かかっちゃった( ̄ー ̄)

少し温めた方が良かったのかなぁ?

 

結果、温度が上がってから4時間保温してみました。

だいたい58℃位をキープです。
f:id:merurin:20170201220512j:image

合計5時間で完成!

ウーロン茶の利尿作用で、ダイエットに最適みたいですよ!

 
f:id:merurin:20170201220553j:image

ウーロン茶色です。

こうみえてちゃんと、甘味出てますよ!

 

とりあえず、前回作ったものは夜寝る前に3日間続けました。

 

今日から、ウーロン茶甘酒!

 

週末に、また作ろう。

今度は多めに作るー(*´∀`*)

簡単だし、続けれそう!(飽きなければねー)

これで、2月は乗り切る!!!

 インフルエンザぶっ飛ばすー(`・ω・´)ゞ

 f:id:merurin:20170201222731j:image

飲む時は、甘酒と豆乳を同量いれ、年代物のミルサーで!

イワタニ ミルサー IFM-620DG

 

 

 なんとなく、お肌調子いい気がスルー

 

 

ブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


* 無印良品( MUJI )との生活 *


手作りおうちごはん

 
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活