◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

作り置きと雪まつり

*広告* 

 今週は、肉も使って豪華だよ!

 f:id:merurin:20170207225335j:image

●ごぼうとキノコ牛肉いため

●ピーマンの塩昆布和え

●玉ねぎと人参のピクルス

●ウズラのピクルス

●ブロッコリー茹でただけ

f:id:merurin:20170207225606j:image

●圧力鍋で鳥手羽元とキノコ、ごぼうの野菜ジュース煮

 

玉ねぎのピクルスは、辛かった(T ^ T)

ワインのつまみには合うのですが、翌日、玉ねぎ臭くなるわー!

 

 

雪まつり始まりました( ^ω^ )

 

何十年ぶりかに見に行って見ました。

しかも、初日に!

 

すごい人混み!

 

昔より、外国人がたくさんです。

 

雪像も豪華です。


f:id:merurin:20170207231750j:image

スターウォーズの雪像!


f:id:merurin:20170207231837j:image

 

初めてプロジェクションマッピングの雪像も見ましたが…

テレビで見る方が綺麗かなー(*´∀`*)

 
f:id:merurin:20170207232319j:image

 プロジエクシヨンマッピングより、普通にライトアップした雪像の方がキレイかもしれません。

 

ファイルファンタジー7の世界も雪像に!
f:id:merurin:20170207234146j:image

プロジエクシヨンマッピング…
f:id:merurin:20170207234221j:image

何だかよくわからなかったよ(。・´д`・。)

FF 大好きなのに、ちょっとガッカリ

 

とにかく、移動中の通路の段差で腰や足首捻りそうで、怖かったよー!

 

 ほかにも、市民雪像のピコ太郎!


f:id:merurin:20170207232712j:image

ピコ太郎前は、大人気(≧∇≦)b

なかなか近付けませんでした。

 

雪像じゃないけど…


f:id:merurin:20170207232956j:image

Onちゃんがいたよ!

(水曜どうでしょうでお馴染みの)

 

ススキノ会場も通りすがりに少しだけ見て来ました。

 

雪が丁度降り出して来たので、スマホが防水じゃ無いので、ビクビクしながらの撮影!

 
f:id:merurin:20170207233216j:image


f:id:merurin:20170207233237j:image


f:id:merurin:20170207233303j:image


f:id:merurin:20170207233329j:image


f:id:merurin:20170207233355j:image

すすきの会場の方が空いてるから、写真撮りやすいわ🎵

 

でも、雪降ってきたから、すぐ退散!

 

 晴れてるときに、また見に行こ( ・∀・)

なんせ、通勤途中に見れるしねー!

 

ブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


* 無印良品( MUJI )との生活 *


手作りおうちごはん

 
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活