◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

作り置きと最近の晩ごはん【簡単レシピ】

*広告* 

下書きを保存しないで閉じてたわー(^◇^;)

テンション下がったよー!

 

では、書き直し…

行ってみよーε-(´∀`; ) 

【今週の作り置き】

 
f:id:merurin:20170405161734j:image

 

仕事も落ち着き、今週はあまり作り置きはしませんでした。

でもテレビで見てどうしても作りたかったモノを作りました。

 

⚪︎新たまねぎとさけ缶の酢煮

 

新たまねぎとさけ缶の酢煮 レシピ 斉藤 辰夫さん|【みんなのきょうの料理】おいしいレシピや献立を探そう

 
f:id:merurin:20170405161807j:image

〜材料〜

新たまねぎ3個

酢カップ1

砂糖大さじ4

塩大さじ1弱

さけの水煮(缶詰)(小)2缶(180g)

 

材料少なめです。

 

新たまねぎをくし切り

調味料を鍋に入れさけの缶詰も入れます。

軽く火が通ったら、切った新たまねぎを入れます。

中火でトロッとするまで、12〜15分煮る。

出来上がり!

 

簡単ですね!

あたしは半分の量で作りました。

 

⚪︎塩昆布とえのき茸の佃煮

 しおこんぶサマサマ!より
f:id:merurin:20170405161836j:image

えのき茸を食べやすく切って、塩昆布20g正油大さじ2、みりん大さじ5で煮詰める。

食べる時にゴマをパラパラとかけます。

 

⚪︎ベーコンとピーマンのチーズ炒め

お弁当にぴったり。ベーコンとピーマンのチーズ炒め | 作り置き・常備菜レシピサイト『つくおき』

 
f:id:merurin:20170405161859j:image

以上3品でした!

 ■□■□■□■□■□■□■□■□

図書館で見つけた本なんですが、写真も綺麗で簡単!美味しそうな物がたくさん載ってました。
f:id:merurin:20170405162851j:image

 

しおこんぶサマサマ!―調味料としてのあたらしい使い方

 

【中古】 しおこんぶサマサマ! 調味料としてのあたらしい使い方 /塩昆布フリークの会【編】 【中古】afb

ネットで探したら、中古しか取り扱ってないみたいですね(>_<)

 

 最近の晩ごはん

 
f:id:merurin:20170405162008j:image

・カルボナーラ(オット作)

・ジンギスカン

・ホッケ、新じゃがのマーマレード煮

・シーフードミックスのトマトリゾット

 

新じゃがのマーマレード煮は1人食堂さんのレシピ!
f:id:merurin:20170405164344j:image
分量が適当だったから、なんか違う食べ物になった…

でも、簡単で美味しかったよ🎵 

新じゃがのマーマレード煮と柚子胡椒クリーム煮🍗 - 孤独のレシピ

 

今月からは、食べ過ぎ、飲み過ぎないように頑張ってます(*^▽^*)

でも、足りなくておやつ食べてるけどね…

 

 

 

 

ブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


* 無印良品( MUJI )との生活 *


手作りおうちごはん

 
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活