◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

【断捨離】タンスの中身を全出ししたよ!

*広告* 

実は着ないものばかり入れているタンス。

なぜなら、引き出しが重くて使いにくいのです。

【目次】

 

 現在の服の収納

最近は、もっぱらハンガーに掛けたままにすることが多くなりました。

洗濯が終わったら大体そのままハンガーごと掛けます。

 
f:id:merurin:20170604133724j:image

凪さんの記事に触発されて、少しずつ整理してみることにしました。

cestmavie.hateblo.jp

 

一度タンスの中身を出してみました。

オットの物
f:id:merurin:20170604115534j:image

あたしの物
f:id:merurin:20170604115620j:image

ほとんど着てないなぁ。

あとは、下着系、買い置きです。

この中から、着てないものを選んでみました。

今回は主にオットの物中心に!

オット自ら、着ないものを選んでもらいます。

 

やれば出来る!
f:id:merurin:20170604115904j:image

あたしの処分したのは少しだけ。

ユニクロブラトップと、毛玉だらけのレギンス。

オットは

年代物のTシャツや、フリース。

ズボンは5本!

ズボンなんて、全部着てない物でしたよ!

 

結果…残った物は


f:id:merurin:20170604120009j:image

かなり減らせたと思います!

 

頑張ったオット!

えらいよ!

ビフォー
f:id:merurin:20170604120708j:image
アフター
f:id:merurin:20170604120049j:image

少なっ!

しかも、これもほとんど着てなかったもの!

タンスに戻す量でもないですね!


f:id:merurin:20170604120946j:image

がら空きになったタンス!

 

これは、もう断捨離でしょ!

 

小さめの収納ケース買ってこようかな!

タンスが無くなったら、かなりスッキリしますねー🎵

 

断捨離成果は

 合計、20リットル×2


f:id:merurin:20170604123949j:image

かなり重いよ!

 

最後に

重いタンスを粗大ゴミとして外に出すの大変です。

これからは、重い家具は買わないようにしなきゃなぁと思いました!

せめて、分解出来る物にしよう。

 

***それでも、まだ多いです***

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか? 

にほんブログ村テーマ 目指せ!汚部屋脱出へ
目指せ!汚部屋脱出

にほんブログ村テーマ ワタシ、汚部屋と戦ってますへ
ワタシ、汚部屋と戦ってます