◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

ネットでお部屋探ししてみました。

*広告* 

隙間時間ができると、ネットで物件探ししています。

どこまで本当の情報がのっているか分かりませんが、自分の希望のお部屋が見つかるまで長期戦で探そうと思っています。

 

f:id:merurin:20170627175015p:plain

 

現在のお部屋は、少し贅沢なのでもう少し安い所。

 

我が家は現在北海道札幌在住です。

少し希望を書き出してみました。

【理想のお部屋】

●6万以内

●1LDK ~2LDK 

●地下鉄に近いほどうれしい。(徒歩圏内)

●広さ40㎡~

●収納が充実しているとうれしい。

●水回りがキレイ

●陽当たりはある程度欲しい

 

●都市ガス、もしくは灯油ボイラー、灯油ストーブ

●1階でもいい

●2階以上なら階段に手すりが有るところ!

階段落ちたのがトラウマです・・・

●駐車場(近隣でも可)

 

もう少し簡単に希望を書いて、ネットで問い合わせしたら、すぐに14件くらいメールで物件紹介が来ました。

 

希望をちゃんと見て、紹介してくれているところもあるけど、

なんか、違うなーという紹介もありました。

 

まあ、当たり前だけどおんなじ物件かぶってますねー

なのに、設備や地下鉄までの徒歩時間がビミョーに違うんですよね

じっくり時間をかけて、部屋探ししようと思ってたけど、いい物件が見つかったら直ぐ引っ越せるように、真面目に断捨離しなくては・・・

f:id:merurin:20170627180237p:plain

 

真剣にガンバロー!

 

だがしかし!

オットの意見はまだきちんと聞いてないのでした( ̄▽ ̄;)

 

勝手に進めて怒られそう

 

多分、このブログ読んだらビックリするかな!

 

良いところ見つかったら・・・

引っ越し頑張ろうね( `・ω・´)ノ ヨロシクー