◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

冷蔵庫選びは自分の身の丈に合わせましょう。

*広告* 

3年目に突入した我が家の冷蔵庫。

憧れのフレンチドア。

大きめの購入しました。465リットル

たぶん、このタイプかな?

 

 

後悔してます。

大きい方が買いだめもできる!とおもっていましたが、

155センチの身長だと、背伸びしても上段奥に手が届きにくいです。

 

うっかり奥に入っちゃったもんなら


f:id:merurin:20170830172207j:image

滅多に食べない缶詰。

奥に追いやられがち!
f:id:merurin:20170830164205j:image

ぜんぜん手が届きません。

大きすぎて、逆に使いにくいです。

フレンチドアのポケットも、ビミョーに使いにくいの

置場所をキチンと決めれば良いのでしょうが、汚部屋の住人がそんなこと出来るわけもなく、空いてるところにポイポイ置くから、

右側開けて・・・

『無いなぁ』

左開けて・・・

『無いなぁ』

また右開けて・・・

 

上段ポケットも高さが有りすぎて、中が見通し悪い!

 

取り出しやすくするためにケース買ってみたけど、引っ張って出すとき、がちゃがちゃして、微妙。

 

いっそのこと、上段の棚、撤去しちゃおうかな!!!

 

f:id:merurin:20170830174208j:image

あら!

取り出しやすくなったよ🎵

 

上のスペース空きすぎて勿体無いけど、見やすくなったわ!

 

f:id:merurin:20170830164320j:image

ちなみに、このくらいの高さ!

(髪ボサボサ・・・)

次に買うときは、絶対背の低い冷蔵庫にします!

大きい方が省エネ!って言われてその気になって大きいの買ったけど、

大きすぎても駄目ですね!

 

ちなみに・・・

オットが冷蔵庫開けてビール取り出す時

「なんか、気付かない?」

って聞いたら・・・

( ゚д゚)ポカーン

「え!?髪切った?」

 

男って、気が付かない生き物だねぇ・・・

 

□■□にほんブログ村テーマ

▼断捨離・片付けの参考に。
断捨離でゆとり生活
スッキリさせた場所・もの
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
断捨離してますか?  

▼家電情報あります。 
家電製品、エレクトロニクス

白物家電

▼お掃除の参考に。
掃除&片付け
もっと心地いい暮らしがしたい!