◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

【100均】【背あてクッション】で腰痛予防!

*広告* 

我が家は夫婦で腰痛持ちです。

普段から、気を付けて生活しているオット。

適度に運動して予防してます。

あたしは、ヤバそうになると焦って気を付ける

痛みは直ぐに忘れるタイプ

そして、すぐグッズに頼るあたし。

そんな我が家の腰痛予防グッズを紹介したいと思います。

 

 

 まずは無印良品のクッションです。

f:id:merurin:20170831175904j:image 

ネッククッション

www.minimeru.com

 

これを腰に巻いたり

寝るときは首に巻いたり。(助手席なのですぐ寝る)

非常に便利で快適です。

 

そして、今年!

新しいグッズを投入しました。

ジャーン!!!

背あてクッション
f:id:merurin:20170831171256j:image

車に着けたところ
f:id:merurin:20170831170402j:image

こちらは会社の椅子

この厚みが腰をホールドしてくれます。


f:id:merurin:20170831172040j:image

ゴムで装着するのでズレません。

 

なんと、100円ショップで買えます。

 

【セリア】【背あてクッション】
f:id:merurin:20170831170721j:image

【ダイソー】【Backrest】
f:id:merurin:20170831170734j:image

使い比べがしたくて、両方買ってみました。

なんてったって、1つ108円ですから!

買い放題です!

 

セリアは少し薄め。

そして、黒。

ダイソーは、グレーでちょっと派手かな?

ボリュームはダイソーの方ががあるとおもいます。

どちらも、腰を安定してくれて楽な姿勢がとれます。

会社の椅子にも取り付けてますが、スゴく楽です!

同僚も真似して買いにいきました!

 

すぐ壊れるかな?と思ってたのですが、1ヶ月以上使ってますが、凄くいい感じです。

腰痛持ちじゃなくても、姿勢がピシッとして絶対楽になると思います。

今年買った100円ショップのベスト1かもしれません!

ぜひともお試しあれー(*⌒∇⌒*)

 

現在、遅めのお盆休みで実家までドライブです。

今回はこれで、車移動も楽になるはず!

札幌、函館の往復で

このグッズの威力を試してきますねー(`・ω・´)ゞ

  

□■□にほんブログ村テーマ

▼無印良品情報はこちらです
無印良品(MUJI)情報
やっぱり好き MUJI 無印良品

 

 ▼皆さんの買い物をチェックしてしまいます

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

 

▼腰痛対策で健康になれる?
めざせ健康百歳