◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

【無印良品のトレー】お手入れするべき?

*広告* 

無印良品のトレーを使ってます。

食卓がスッキリとしてまとまりそう。

なんかオシャレになれそう?

小さめのサイズを買ったのですが、少し窮屈かな。

おやつには丁度いいサイズ。
f:id:merurin:20170923225630j:image
ご飯には物足りない!(我が家は食べ過ぎ)
f:id:merurin:20170923223956j:image

(少々お値段は上がりますが、大きめの買うことをお勧めします。)

 

 

www.muji.net

 

実際使って、なんとなく気分が上がります。

以前はランチョンマットを使ってたのですが、ワインをよくこぼすので直ぐしみなります。

使い終わったら、アルコールでさっと拭いてます。

 

1度、軽く洗って立て掛けてたら、水を吸って端っこが割れちゃいました。

キチンと拭いてから乾燥させないとダメですね。

 

2年ほど使っていますが、最近はトレー表面が剥げてきてざらざらになってきました。

 

◆お手入れ方法を調べてみると・・・

 

オイルを塗ってしっかり乾燥させる。

ほー

それだけでいいのかー

サラダ油、オリーブ油、ごま油しか持ってないけど

何となくイヤだなぁ

そのために油買うのもイヤだなー!

 

皆さん、ちゃんとお手入れしてるの?

 

ずぼらなあたしには、

やっぱり、木製は面倒だと結論が出ました。

 

一回り大きなトレーが欲しいので、次回はザブザブ洗えるトレーを探したいと思います!

レビューを見ると、黒が安っぽくなくていい感じらしいです。

お値段1,728円

滑り止めも付いていてすごく良さそうです。

 

引っ越したら買おうー!

↑こればっかり言ってます!