◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

札幌ご飯と流行りの〆パフェ体験!

*広告* 

久し振りに妹が札幌に遊びに来ました。

www.minimeru.com

 

今回は妹のリクエスト!

ラムしゃぶです。

急だったので、なかなか予約がとれず・・・

 

こちらに決めました。

tabelog.com

 

腹ペコの妹と待ち合わせ。


f:id:merurin:20170924203313j:image

腹ペコ過ぎて、全然写真とる暇なし!


f:id:merurin:20170924203408j:image

食べ飲み放題!!!

奥がラム

手前は豚です。

他には

野菜、俵型のおにぎり、漬物

ラーメン、アイス(出てくる前に帰っちゃったっ)

お腹いっぱいです!

 

札幌では、飲んだ後にシメパフェが数年前から流行ってます。

次の妹の希望は

雪印パーラーに行きたい!

北海道スイーツ老舗 伝統のアイスクリームとこだわりケーキ | 【雪印パーラー】

と、いうことで食後向かいました。


f:id:merurin:20170924203840j:image

 

どれにするー?なんて言ってたんですが

 

なんか、すいてるなーと思ったら

営業時間は21:00

ラストオーダー20:30

2分前位でした・・・

時間も無いし落ち着かないから断念。

 

諦めきれず、『シメパフェ』でネット検索。

sapporo-parfait.com 

 

次はこちらに決めました。

パフェ、珈琲、酒、佐藤

 でも

行列なんですけど!

びっくりしました!

ここも諦めて、次を探しました。

dipandmerry.com

余裕で入れました。

パフェのみの注文は出来ないらしく、飲み物もセットで頼まなければならないシステム。

コーヒーを頼みました。


f:id:merurin:20170924204706j:image

まあ!オシャレ!


f:id:merurin:20170924204800j:image

塩キャラメルとピスタチオパフェ
f:id:merurin:20170924204829j:image

ビターチョコレートとオレンジパフェ


f:id:merurin:20170924204939j:image

コーヒーとモヒート

すごく、さっぱりとしていて美味しいパフェでしたよ!

実はこう見えて甘過ぎるものはニガテ(。>д<)

 

お店の雰囲気は、可愛いかったです。

鳥の巣のオブジェかな?
f:id:merurin:20170924205056j:image

直ぐに満員になってしまったので、あんまり写真は撮れませんでした!

メニューちらっと
f:id:merurin:20170924205152j:image


f:id:merurin:20170924205223j:image

大満足の1日でした。

 

そして、週末はスマステーションの最終回でしたね。

行列のお店ランキング。

なんと、最初に行こうと思っていたお店が紹介されてました。

 
f:id:merurin:20170925232500j:image

そっかー!

有名なお店だったんですね。

どうりで並んでいたはずだ!

まさに、こんな感じでした。


f:id:merurin:20170926000549j:image

でも、スマステーションで紹介されてたパフェメニューが、私たちの食べたものと全く同じ!?

どうやら、私たちの行ったお店は姉妹店だったようです。

並ばずに食べれてラッキー!

 

すっかり、パフェの虜になってしまいそうです。

まずは、目標【雪印パーラー】リベンジだな!