◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

冷蔵庫の食材を片付けなければ!

*広告* 

引っ越しに向けて、冷蔵庫を片付けます!

 

最近は冷蔵庫にゆとりを持ってます。
作り置きも少しだけしか作らないから、

保存容器でギッシリ!という事もなくなりました。


一時は保存容器だらけで、テトリス状態!


上段に入れると取り出しにくかったなぁ。


スキマは出来て、見通しやすくなりましたが、普段使わない調味料がたまってきました。

 

 

頑張って積極的に調味料使ってます!

チリソース+味ぽん+ナンプラー

でドレッシング

 

チリソース+マヨネーズ

で野菜ディップ

 

やる気になれば、あっという間に使いきれそうです。


賞味期限の切れているものもチラホラ。


f:id:merurin:20171022140058j:image

できるだけ空っぽにして引越ししたい。


保存食も増えてきてるし、優先的に食べていかなければ。


もう季節外れ感満載の物も・・・


f:id:merurin:20171022135612j:image

カルディで見つけて、
美味しそう!ブログの記事に書こう!
と、意気込んでたのですが、食べるタイミングを逃しちゃって!


もう、冬じゃん。


f:id:merurin:20171022135638j:image

あ、賞味期限が…昨日だ

早く食べましょうね。


保存食だけで、ダンボール一箱分はありそうだなあと。
少しでも食べて、荷物を減らしていきましょう!