◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

ブックオフで携帯電話の買い取りをしてもらう。

*広告* 

ずーっと、古い携帯電話の処分に困ってました。

 
f:id:merurin:20171105152207j:image

ネットで調べたところ

ドコモショップでは目の前で携帯電話に穴を開けて、破砕処理をして処分してくれる。

これなら安全かな。

 

ちょうど、ドコモショップに行く予定があったので、持参しました。

 

www.minimeru.com

 

 

□処分をお願いしてみたけど・・・□

処分する事は出来ますが、ウチでは穴を開けて処分するだけなんで、勿体無いですよ。と…

買い取り業者さんに持っていけば、一台100円くらいになるし、

未使用のは、高く買い取って貰えるかもしれないから、一度買取業者さんに持って行った方がいいですよ!

 

うーん。

 

折角持って来たけど、

そんな風に言われたら、少しでもお金になる方が良いのかなぁ

 

丁度ブックオフに本を売りに行く予定だったので、携帯電話も持っていきました。

 

□買取結果□

 

古い携帯電話 1台100円×4

未使用のプリペイド携帯電話 1台800円×2

 

合計2000円

 

捨てるつもりだったから大満足です。

 

□データの初期化□

未使用のプリペイド携帯は、目の前で初期化してくれました。

古い携帯電話は、そのままでした。

データは初期化して貰えないのか尋ねましたが

『キチンと処理しますので、ここは信用してもらうしか…』と、言われました。

『信用できません!』

なんて、言えないから…

そのまま、買い取ってもらいました。

 

これで良かったのかは分かりませんが、とりあえず処分できたよ。