◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

【引っ越し】見積り終了。

*広告* 

今月15日、新しいアパートの鍵がもらえます。

会社の出勤スケジュールも決まってからすぐに引っ越しの見積りをしてみました。

まずは結果から・・・

 

たかい!

高すぎて、ビックリしました。

 

 

3社、見積りをお願いしたのですが

厳しかったなー!

1社目・・・地元の引っ越し業者。

電話だけの見積りでした。

手持ちの家具、家電を電話で確認。

折り返し見積り金額を電話で連絡。

まあ、想定内の金額。

2・3社目・・・大手の引っ越し業者。

どちらも、実際自宅に営業さんが訪問。

じっくり荷物をチェック。

地元の引っ越し業者さんと、大手の引っ越し業者さんでは、倍くらい金額が違いました。

しかし、電話のみの見積りでは、恐らく追加料金が発生するでしょうと。

たしかに!

安すぎるのも不安ですね。

 

3年前に今のお部屋に引っ越してきた時の、領収書が出てきたので

(何でもとってあるよ!汚部屋の住人ですもの!)

その領収書の金額を武器に、値引き交渉。

 

頑張れば、値引きは出来ます!

 

引越しにかかったお金は、そのうちゆっくりとまとめたいと思います!

 

思ったより高くついてしまった理由

オプションです。

洗濯機

シャワートイレ

食洗機

これらの作業が思っている以上にお高いです。 

自分でやろうとも思ったのですが、水回りはプロに頼まないと、水漏れしたらめんどくさいことになるからね。

 

昔の引っ越しは、余計なオプションが無かったから安かった!

洗濯機も、ホース突っ込むだけだったし!

 

ま、今時の引っ越しは大変だわ。

まだまだ、苦労は続きますよ。

ネットや電話回線ーヽ(´Д`;)ノ

タスケテー


f:id:merurin:20171112220448j:image

見積りのオマケ。

こちらに決めました。

後は、当日の作業員さんがいい人であることをネガイマス!