◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

裏地あったかパンツ【しまむら】今さらですが買いました。

*広告* 

アラフィフ・・・

だんだん寒さに勝てなくなってきました。

寒さにはかなり強いつもりでしたが、最近は我慢出来ません。

木造の古いアパートに引っ越し(超寒い)

地下鉄まで歩く距離が今までの徒歩約1分→10分に増えました。

寒くてたまらんです。

 

今さらですが

裏地あったかパンツを買ってみることにしました。

 

いろんな種類が出ていて、悩みましたよ。

 

f:id:merurin:20180107225430j:plain

画像はしまむらさんよりお借りしました。

●スキニー

●股上深めストレート

●股上深めスキニー

●股上深めストレート

●ワイド

この5つのシルエットがあります。

サイズもシルエットも豊富ですね。 

足が太いので、楽ちんかつ少しでもスッキリ見えるのが選ぶ基準です。

 

f:id:merurin:20180107225836j:plain

最初から、スキニーは論外・・・

ゆったり目の、3種類履き比べて見ました。

 

ワイド

股上深めストレート

股上深めスリムストレート


f:id:merurin:20180107000708j:image
 

ワイドは、凄く太って見えたのでやめました(;つД`)

いや、実際太いんですが…

衝撃のあまりに写真撮るもの忘れました。

 

残りの選択肢、ストレートスリムストレート

右がスリムストレートです。
f:id:merurin:20180107000531j:image

同じサイズで履き比べたのですが・・・

何故か長さが異様に違うんです。

お直しするのは面倒です。

裾を折って履くことも出来ないし…

(しっとりなめらか裏地が丸見えになる)

と、いうことで、丈の短い方のストレートにしました。

 

あとは、サイズですね。

あぁ、デブを晒してしまう(/≧◇≦\)

67と70をチョイス
f:id:merurin:20180107000805j:image

どっちでも大丈夫っぽかったのですが、座っている時間が長いので(仕事中)

少しでも締め付けないように大きめサイズにしました。

大きいサイズばかり選ぶからどんどん太るのかなぁ( ;´・ω・`)

 

持って見た感想

なんか、重い!

裏地付いてるから仕方ないです(´・ω・`)

そこは、我慢だよ…

 

履き心地

想像以上にあったか!

気持ちイイ!!

伸びる!

動きが楽!

 

これは良いですね。

 

結論 

買います( ´ ▽ ` )ノ

見た目もスッキリしてるよ!

 

しばらく履き倒して見ます。

 

気に入ったら買い足しても良いかな!

 

最近は、薄地のパンツばかり履いていたので、しっかりした生地は肉感が出なくて痩せて見える⁉︎

少しだけ大き目の購入したので、この選択がどうなるか

 

実は…

ユニクロの暖パンも買ったんですよね( ´_ゝ`)

買いすぎですか!

次は、ユニクロの暖パンの記事にしたいと思います

 

 

【追記】2018-12-19

 気に入ったので買い足しました。

こちらの記事もどうぞ♪

www.minimeru.com

 

 

 

□■□にほんブログ村テーマ

▼断捨離・片付けの参考に!
断捨離でゆとり生活
スッキリさせた場所・もの
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
断捨離してますか?  

▼おしゃれの参考に!
50代を考え暮らす
40代からの似合う服と小物の選び方

  

にほんブログ村テーマ *ファッションセンター しまむら*  へ
*ファッションセンター しまむら*  

にほんブログ村テーマ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*へ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆