◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

【洗濯洗剤ジプシー】結局粉洗剤に戻ってきた!

*広告* 

お洗濯の手間を少しでも減らしたい。

去年ブームだった『ベビーマグちゃん』

お徳に手に入れることが出来たのでお試ししました!

 

www.minimeru.com

 

 

しかし、我が家には合わなかった。

 

オットのシャツがなんか、匂う(臭う)のです。

臭い汚れが取りきれないのかな?

結果・・・

ベビーマグちゃんだけで洗うのは止めて、他の洗剤と併用して1年間使いきりました。


f:id:merurin:20180715122258j:image

洗浄、消臭効果は約1年間(1日1回)持続します。

週に2回ほどの洗濯の我が家はまだもう少し使えるのでしょうか?

3個入りのベビーマグちゃんを買ったので、まだ1つ余っております。


f:id:merurin:20180724232458j:image

もう少し使いたいと思います。

 

臭いとくすみの出てきたシャツは、オキシで煮洗いしたらスッキリしました。

しかし、ユニクロのエアリズムの生地は煮洗いに耐えられず、シワシワになってしまいました。

綿100%じゃないと、煮洗いしちゃダメですね!

 

いろんな洗剤を試しました。

ジェルボールも使いました。

 

ポン!と入れるだけなので、とってもお手軽。

忙しいときはとても便利です。

 

でも、少し香りがキツイような

 

好きな香りだったら問題無いんですが、最初はちょっとだけキツイなぁと思いました。

干してるときだけですが、

 

一番汚れが落ちると評判の

『アタック高浸透リセットパワー』を買ってみました。

198円(税抜き)

安くてビックリ!

ドンキホーテで最後の1つでした。

買っちゃうよねー

 
f:id:merurin:20180715122202j:image

久し振りに粉洗剤を使ったら、洗濯の水に泡が見える!

最近は、すすぎ1回の洗剤が主流?だからか、ほとんど泡が立たないですよね?

やっぱり泡が見えると、洗ってる!って感じで気持ちいいです。

 

洗い上がりも心なしかスッキリしてます!

 

夏場はスッキリさせたい!

ということで粉洗剤でガッツリ洗いまくりまーす。

 

 

□■□にほんブログ村テーマ

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか? 

にほんブログ村テーマ 目指せ!汚部屋脱出へ
目指せ!汚部屋脱出

にほんブログ村テーマ ワタシ、汚部屋と戦ってますへ
ワタシ、汚部屋と戦ってます 

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き