◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

【無印良品】緊急帰宅支援キット

*広告* 

今年の冬のセール時期に見つけたものです。

ずいぶん前の商品なのでしょう

半額で売ってました。


f:id:merurin:20180930221211j:image

買ったら満足でしまいこんでましたが、今回の地震ドキドキする中、あわてて出しました。

 

中身は・・・


f:id:merurin:20180930221246j:image

こんな感じです。

⚫厚手帆布ショルダー

⚫軍手

⚫ホイッスル

⚫不織布マスク

⚫大きなハンカチ

⚫防災マニュアルブック·災害時の連絡カード

⚫LED ポリカーボネート懐中電灯·小

⚫単3電池

⚫アルコール除菌シート

⚫リーフレット

 

懐中電灯は小さいけど明るくていいですー。


f:id:merurin:20180930223014j:image

置けばチョッとしたランタンのように

明るさは2段階。

分かりにくいかも知れませんが、

右上が明るい。

右下がちょっと暗いです。


f:id:merurin:20180930230017j:image

その他に、

⚫小銭

⚫ハンドタオル

⚫ティッシュ

追加で入れました。

 

地震の後、しばらくは持ち歩いてましたが、もういいかなぁ…

これからは手に取りやすい所に置いておこうと思います。

 

除菌シートやマスクは毎年買い直そうとおもいます。