◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

シート型洗剤「F1J1」買ったよ!

*広告* 

新製品が大好き!

 

『シート型洗剤』なんて物がこの世に有るの知らなかったよ!

「F1J1マジカルシート洗剤」
f:id:merurin:20181012220121j:image

どうやら、1年以上前からあったらしいです。

なんだか出遅れた!!

悔しいなぁ

 

キャッチコピーは

軽い!手軽!マジ軽シート!

確かに軽い!

f:id:merurin:20181012225101j:plain

f:id:merurin:20181012225614j:plain

f:id:merurin:20181012225647j:plain

f:id:merurin:20181012225709j:plain

f:id:merurin:20181012230815j:plain

★画像はトイレタリージャパンインク株式会社からお借りしました★

 

◇シートを洗濯機に入れるだけ
◇天然由来の洗浄成分
◇小さくて軽い
◇さっと水に溶ける
◇5種類の化学成分無添加
◇みんなが手軽に使える

 

さっそく開封

ミシン目が付いてるので、キレイに手で開けれます。
f:id:merurin:20181012220507j:image

中身はこんな感じ


f:id:merurin:20181012220631j:image

まるで湿布のようです。


f:id:merurin:20181012220709j:image

いや、持った感じも湿布だよ

さて問題です

どっちが洗剤でしょうかっ
f:id:merurin:20181012232906j:image

ヒント嗅げば分かるぞ!

どっちも強烈に匂いますけど♪

匂いをお届けできないのが残念です!

 

正解は・・・


f:id:merurin:20181012233751j:image

ムズカシイね( ̄ー ̄)b

 

さて、使ってみましょう。

1枚、ポイっと入れてお洗濯。f:id:merurin:20181012220801j:image

シートは直ぐ溶けたみたいです。

泡もちゃんと出てます!

 

すすぎ1回でもいいのかな?と思い、説明書をじっくり読んでみると

 

弊社では複数回のすすぎを推奨しております。

 

と書かれてました。

 

あー、そこ残念ポイント

節水にはならないね(汗)

 

ベビーマグちゃんをやめてから、洗剤ジプシーです。

 

www.minimeru.com

でも、新しい商品試すの大好きだからそれでも良いかなって思っております!

 

ベビーマグちゃんといえば、Rin さんが手作り始めました❤️

 

ベビーマグちゃんが古くなったので自作してみた : Rinのシンプルライフ〈小さな平屋で暮らす〉

 

気になる方はお試しください!

ちなみにあたしはイオンで買いました。

(ひっそり目立たない所にありました)

お値段198円でした。

 

 

□■□にほんブログ村テーマ

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか? 

にほんブログ村テーマ 目指せ!汚部屋脱出へ
目指せ!汚部屋脱出

にほんブログ村テーマ ワタシ、汚部屋と戦ってますへ
ワタシ、汚部屋と戦ってます 

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き