◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

作り置き始めてみました

*広告* 

f:id:merurin:20160221185607j:plain

 

2月、3月は仕事が忙しく毎日帰りにスーパーの半額お惣菜を買い込んでしまいます!
お腹が空いてるから余計なものまで買っちゃいます
しかーし、最近は残業が遅すぎてお惣菜もなんにもありません
 
と、いうことで最近よくみかけますが、作り置きはじめてみました!
 
何でもため込んでしまう性格なので、こんな本を発掘しました
f:id:merurin:20160221205345j:image
2010年のオレンジページ、やっと役に立った!
汚部屋はいろんなものが出てくる宝の部屋です!
まぁ、見つけ出すことも大変ですが‥
 
本を参考に作った、適当メニューです!
 
●鶏肉とキノコの炒め物
●ネギ肉巻き
●インゲンおかかいため
●人参バターソテー
●切り干し大根
●春雨と切り干しのサラダ
 
これで、少しは楽になるかなー
節約にもなるはず!と期待しています