◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

作り置きなくなるー、そして今回捨てた物

*広告* 

ちまちま食べてた作り置き

3日位で心許なくなりました
傷む前に食べきれたし、良しとしよう!
途中で追加しないと週末まではもたないですねー
 
と、いうことで簡単に出来るものを追加しました
 
水曜日に追加した作り置き (写真撮り忘れてたー)
 
●豆モヤシのナムル
     さっと茹でて乾燥わかめ入れただけ
●ゆで卵(味付)
     めんつゆに漬けただけ
●豆たっぷりキーマカレーもどき
    市販のサラダ豆にシメジと玉ねぎ、ひき肉、コンソメ、トマト缶、カレー粉入れただけ
 
作り置きのお陰で、帰りにスーパー寄らずに済みました!
お酒買いに一度寄ったけど・・・
絶対続けたら節約できる予感!
頑張るぞー
 
 さて、燃えるゴミの日
今日捨てたものは・・・
 f:id:merurin:20160225231139j:image
 猫のトイレ砂(たっぷり残ってる)
ペットの餌
 
・・・先月、飼ってたチンチラが虹の橋に旅立ちました
猫じゃないよ、げっ歯目のチンチラです
 f:id:merurin:20160225232505j:image
 
「める」といいます
14歳でした・・・
 
もう一袋新品の餌が残ってるけど・・・これだけでごみ袋いっぱいになった・・・
 
ちょっと暗めの話して締めくくっちゃった!
 
でも長生きしてくれたんですよ
 
たくさんの思い出をありがとーねー
 
きょうは、これでおしまい!
 
  
スポンサーリンク 
   

 ランキングに参加しています

 ぽちぽちっと、よろしくお願いします♪
 


断捨離 ブログランキングへ