◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

圧力鍋で炊飯

*広告* 

思い切って挑戦してみました!
圧力鍋で炊飯!
失敗したら困るから1合だけ
 
f:id:merurin:20160228204835j:image
お、イイ感じ?
f:id:merurin:20160228204956j:image
ツヤツヤ!
 
●お米1合
●お水同量(お米の計量カップで同じだけ)
 
シュシューていうまで強火  (おもりグルグル回るまでー)
その後弱火にして5分キッチリ  (タイマースタート)
火止めて圧力のピンが下りたら  (10分くらいかなー)
フタ開けてご飯混ぜ混ぜー
 
びっくりするほど簡単だった!!!
炊飯器いらない!!!
もー、オススメです!!!
なんで今まで躊躇してたんだろー
 
 
ちょっと硬めに炊けちゃったけど
 
柔めに炊くには水多めにすればイイのかな?
 
ちなみに、家の圧力鍋
10年以上使ってるかなぁ(3,980円くらいだったはず)
こんなのでも炊けたよ!
                                                                                                     あ、ガスレンジ汚い...
f:id:merurin:20160228220202j:image
 
つぎは、土鍋で炊いてみよー!
 
カッコイイの欲しいなー
洗いやすそうなのかいいなー
ガラスの蓋もいいねぇ
                 ↓
 
 
 
 ぽちぽちっと、よろしくお願いします♪


日記・雑談 ブログランキングへ