◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

夫婦の食器の量はどの位?

*広告* 

次は食器を断捨離してみようかな

と、オットに言ったら

家はそんなに食器無いでしょうと言われたんですが‥

どうでしょう

夫婦2人分の食器

テーブルに出してみました
この他にももう少しあるけど、使用中でまだ洗ってなかった

f:id:merurin:20160304232419j:image
写真では大きさがよくわからないけど大きいお皿が結構ありました
f:id:merurin:20160304233154j:image
このふたつは、ミスドの景品
かなり昔のですね
f:id:merurin:20160304233352j:image
これは、春のパン祭り

今年も始まりましたね

サイズのバラバラな、収納に困る感じ‥

今年は、シール集めません!

コンパクトな食器棚なので、奥行きが足りなくて大きいお皿が入らないのでもう一つ棚があります

f:id:merurin:20160304234232j:imagef:id:merurin:20160304234855j:image
この二つに収めてます

あれ?
やっぱり多いかな?

この家に引っ越してくる時に、かなり減らしてきたのですが、まだ沢山ありますね
半分以上は、景品や結婚式の引き出物だなぁと改めて感じました

景品のお皿は処分してもイイかな

もう少し、ステキな食器が欲しいです

減らしてから、買おうかな


結局のところ、減らないのかい!


 ぽちぽちっと、よろしくお願いします♪


日記・雑談 ブログランキングへ