◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

おもいきり、捨ててきました!

*広告* 


札幌は小型家電は拠点回収に持っていくと無料なので、捨ててきました

●炊飯器

f:id:merurin:20160320191957j:image 

すっかり圧力鍋炊飯にも慣れました

予約炊飯が出来ないので、もしかしたらそのうち買い換えるかも知れないけど、取りあえずは捨てます

●たこ焼き機

f:id:merurin:20160320192011j:image

上の天板が取り外し出来なく洗えないので捨てます

最後に昨日、流行りのアヒージョやってみました

後片付けが大変で、普通に鍋で作った方が簡単でした

取り外し出来ないタイプは皆んなどうしてるのかなぁ?

もし、次に買うなら、ケチらずに、洗い易い物を買いたいと思います

●コーヒーメーカー

f:id:merurin:20160320192022j:image

ずっと使ってなかったのでこれも捨てます

これは、オットが欲しくて買った物だったので、キチンと相談しました

一瞬だけ、捨てたくないオーラが見えましたが、オットも思い切ってくれました!

ありがとうー


ミル付きだったのですが、買って早々壊れてたなー

ガラスのところは、まだ使えるのでとっておきます

最近は、コーヒープレスで飲んでます


●クリップライト

f:id:merurin:20160320192034j:image

さすがに古くなったので、LEDのライトに買い替えました

クリップのところにシールが‥ニトリのものでした

20年は使ったかなぁ

捨てモード、スイッチ入りました!

次は何捨てますかー?


ランキングに参加しています

 ぽちぽちっと、よろしくお願いします♪


断捨離 ブログランキングへ