◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

ティファール電気ケトルをきれいにしよう!

*広告* 

 

現在の家に引っ越してきてもうすぐ2年

今の家はプロパンガスなので、ガス代がちょっと高め設定です

引っ越してきて初めてのガス代が8,000円くらいでびっくりしました

夏なのにこんなに高くて・・・泣きそうになりました(8月でした)

暑かったからシャワーガンガン入ってたかもですが・・・

 

前の家は天然ガスでした(北ガスのエコジョース)

 

冬にガスストーブ使っても1万ちょっと超えるくらい

 

日中、仕事で家にいないし、夜も帰宅が遅かったからあんまりストーブ使ってなかったけど・・・

あと、厚着して頑張ってたけどね・・・

 

あんまりにも高いガス代なので、基本お湯を使わないように頑張ってます

お湯沸かすのも電気ケトルがいいと思いティファールのケトル!

一番安いの買いました ( *´艸`)

 

 

電気ケトル初めて使ったのでこんな風に汚れる知りませんでした

 

f:id:merurin:20160519223405j:image

茶色く変色してしまいました

1年ちょっと使用してます

f:id:merurin:20160519225757j:image

底には、白いプツプツが・・・

黒ずんでるし・・・

 

ティファールカスタマーサービスによると

Q.内側の底面ステンレスにシミができました。カビのようにも見えるのですが…

A.水に含まれるミネラル分によってC字型の範囲で白色・青色・茶色の斑点がついたり、全体的に虹色に見えたりすることがあります。これはもともと水に含まれている成分ですので害はありませんが、熱効率や正常な自動オフ機能のためにも定期的にクエン酸を使ってお手入れして下さい。

クエン酸洗浄の仕方】

  • 水を満水まで入れ、その中にクエン酸(15g程度)を入れて、かきまぜます。
  • ふたを閉めて沸騰させ、その後、約1時間放置します。
  • お湯を捨て、水で充分にすすぎます。

 

やってみます!

 

クエン酸大さじ1くらい

大雑把なので、直接ドーン!

f:id:merurin:20160519225921j:image

水たっぷりと入れて、蓋をしてスイッチオン!

f:id:merurin:20160519230019j:image

 

沸騰させて放置~

1時間位そのまま置いておきました

 

みてみて!!すごーい!!

f:id:merurin:20160519231710j:image

もう一枚!

f:id:merurin:20160519231735j:image

ピカピカ!

簡単でした!

これなら、汚れる前にちょちょいと綺麗にできますね(*´ω`*)

 

クエン酸は100均で買いました

f:id:merurin:20160519234118j:image

食洗器にも使えるのね!

 

食洗器も買ってからずいぶん経つけど一度も洗浄したこと無いですよ!

 

だって、食器洗ってるんだから・・・

庫内も洗ってるじゃない・・・

 

クエン酸まだ余ってるから、週末にでも洗浄してみますか(`・ω・´)

 

あまりにも簡単に綺麗になったので、好きなものにクエン酸を認定します!

 5/100・・・クエン酸

 

 

hatenablog.com

 

 

 

スポンサーリンク 
   

 ランキングに参加しています

 ぽちぽちっと、よろしくお願いします♪
 


断捨離 ブログランキングへ