◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

梅雨を前に洗濯機のお掃除!部屋干し臭~さようなら~

*広告* 

 日曜日は、洗濯機のお掃除してみました!

f:id:merurin:20160531000750j:image

ゆるりさんのオススメしていた漂白剤!

連休中に大掃除!洗濯機のカビ取りは毎年この時期に。簡単 においも一発で消えます。酸素系漂白剤で一晩つけおき。 - ゆるりまあるく

ハンズに行ったら売ってたので、試しに1つ(⌒▽⌒)

 

 

 

気になる商品が横に並んでたので、買ってみました!

f:id:merurin:20160531001710j:image

バイオフェアリー

あきらめていた

部屋干し臭

お風呂の残り湯、再利用‥

バイオフェアリーで解決!

と、書いてありましたよ

【ポイント10倍】ホテイ産業 バイオフェアリー ランドリー

 ↑ 楽天市場にとびまーす

 

これからの季節にぴったりな商品じゃなーい?

洗濯機のお掃除したら、使い始めようと待機させてましたよ(⌒▽⌒)

使用方法

f:id:merurin:20160531001849j:image

一緒に洗濯するだけでいいみたい

お手軽が一番です!

 

中身はこんな感じ

f:id:merurin:20160531001910j:image

6月から使い始めるとして、年内いっぱい持ちます!

基本、部屋干しの我が家です

使ってみますね!

そのうち、途中経過を報告したいと思います!

 

さて、洗濯機のお掃除始めます!

漂白剤ザザーっと入れて、1日付け置きしてから、槽洗浄コースにしてみました

f:id:merurin:20160531002910j:image

あんまり汚れはありませんでした!

ちょっと残念(⌒-⌒; )

 

月曜日の晩御飯

f:id:merurin:20160531003622j:image

昨日の鳥ハムを茹でたスープを再利用して

スープカレーにしました!

健康目指して、玄米ご飯

レタスサラダ

小松菜とミョウガにカリカリ鶏皮入れたお浸しっぽいもの

 

適当に作ったけど、これは旨〜い!

リピート決定です!

お酒も我慢しましたよ!

炭酸飲んで耐えました(・Д・)ノ

 では、またー( ̄▽ ̄)

 

 

 

スポンサーリンク 
   

 ランキングに参加しています

 ぽちぽちっと、よろしくお願いします♪
 


断捨離 ブログランキングへ