◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

野菜のプレゼント!

*広告* 

お友達から、野菜のをプレゼントしてもらいました!

f:id:merurin:20160811215744j:image

新鮮野菜の詰め合わせー(≧∇≦)

 

ロマネスコ

ナス

ジャガイモ

山わさび

白菜

ニンジン

 

助かりまーす

ロマネスコは、初体験です( ̄▽ ̄)

ネットで調べまくったよ!

ブロッコリーと同じ感じなのね!

f:id:merurin:20160811220030j:image

ポキポキと小房に分けて、シリコンスチーマーで2分ほどチンしました!

ブロッコリーより食べやすいかも!

 

山わさびも初体験

西洋わさび(ホースラディッシュ)の事らしいです

f:id:merurin:20160816163452j:image

 

みじん切りして醤油に漬けました

f:id:merurin:20160811220340j:image

タコのカルパッチョにかけて食べたよ!

わさびの風味はしっかり有るけど、ツーンと来なくて凄い食べやすかった!

 

丁度わさびを貰ったタイミングでなごみさんもわさびの記事がw

www.yururimaaruku.com

 

今週はさらに貰い物!

めずらしー

f:id:merurin:20160811220652j:image

デカすぎかなキュウリ

大根

ピーマン

ミニトマト

 

貰い物だけで過ごせる幸せ( ̄▽ ̄)

 

で、今日の晩御飯は、ほとんどタダ!

f:id:merurin:20160811220948j:image

大根のバター醤油ステーキ

ジャガイモソテー

春雨サラダ

ヘルシーですよー!