◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

引越しを考える

*広告* 

色々諸事情があり、引越しを考えてます!

まあ、お金ですが

 

今住んでるところは、駅にも近く、冬は駐車場の除雪も完璧で、ロードヒーティングもしっかりあり、申し分ありません

が、収入に対してちょっと予算オーバーです

  

次の物件探しでネット見てると、もっと安くて条件もソコソコ良いのが沢山あるのですが、果たして引越しに掛かる諸費用を考えたらどの位家賃を下げるのが良いのかしらと、分からなくなってきました…>_<…

 

現在は

駅から2分くらい

2LDK 50平米

築16年位

スーパーもすぐ近くにあり、環境は抜群です

灯油FFストーブ

プロパンガス

 f:id:merurin:20160831000028j:image

 

今の家賃から1万下げたくらいで固定費削減になるかなぁ

2万くらい下げるとなると、古いアパートになるか、1LDKの物件になるのかなぁ

頑張って断捨離はしているのですが、狭くできるかなぁ

結婚当初は、1LDKの40平米だったのですが、その頃に戻ると考えたら、行けるかな?

収納が広ければ、1LDKでも行けそうな気はします

 

長く住む事を考えたら、少しは新しい所、少々狭くても設備が気に入る所を探したいなと思っています

 

不動産屋に見にいきたいけど、良い物件見つかるまで何度も付き合ってくれるか、不安(⌒-⌒; )

 

さあ、この中から選べ!みたいな感じで接客されちゃうので苦手なんですよね

営業マンさんのあたりが悪いのかなあと思ったり

 

今の間取りがこれなので、

f:id:merurin:20160828225453j:image

 

少々狭くなっても良いから、同じ位の収納スペースは欲しいかな!

 

灯油ストーブ

都市ガス、もしくは灯油ボイラー

対面キッチンに憧れてますが…

贅沢言うな!ですね

 

しばらくは、ネットで物件探し!

間取り図見るのは楽しいですw