◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

超簡単!ラーメンサラダ

*広告* 

 

ラーメンサラダといえば、居酒屋で頼む率の高いサラダの定番なのですが、コレって北海道の定番メニューなんですよね!

皆さんは食べたことありますか?

 

 美味しくて簡単なので、紹介したいです!

【簡単ラーメンサラダ】

材料2人前くらい

f:id:merurin:20160918121845j:image

面倒だからカット野菜たち!…適量

生ラーメン…1人前

ツナ缶

 

あとはドレッシングがあればイイですよ

ゴマドレッシングが定番かなー

 

1、カット野菜を敷く

2、生ラーメンを茹でて冷水で締める!

3、野菜の上に乗っけてツナ缶乗っける!

あたしは胡麻好きなので、これでもかーとふりかける!

ドレッシングや、しゃぶしゃぶの胡麻だれ等を掛けて召し上がれ♪

f:id:merurin:20160918122204j:image

簡単なのにボリューミーなので是非お試しを〜( ̄▽ ̄)

ラーメン1玉で2人前位になりまーす!

残った生ラーメンは、一人前ずつ冷凍!

これでいつでもラーメンサラダがつくれますよ♪(´ε` )

 

ラーメンサラダの元祖は、札幌グランドホテルらしいです

 

以上、オススメサラダでした( ̄^ ̄)ゞ