◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

【100均】お洗濯を楽に(≧∇≦)b

*広告* 

お洗濯・・・結構ため込んじゃいます。

 

残業が続くと週末にまとめたりするので、余計に面倒ですよね。

なかでも靴下!

干すのめんどくさいですよねー

似たような色、洗濯機の底は、暗くてよく見えないー!

ペアをせっせと探しだして…はぁ

黒いビミョーに柄の違う靴下ばかりでイライラマックスです!

 

そこで、評判のいい100均アイテムの導入!

これで楽々干せます。

 テッテレー(^^♪

『くつ下洗いの三兄弟』

キャンドゥでお買い上げ。
f:id:merurin:20170414231626j:image

クリオネなんだね( ・ω・)

カラフルだよねー

モノトーンとかに出来ないのかなぁ・・・

( `・ω・´)ノ ヨロシクー

 

【 簡単使い方説明】
f:id:merurin:20170414233205j:image

説明書はこんな感じ!


f:id:merurin:20170415002719j:image

 一番大変なのは、脱いだ人がセットしてから洗濯かごに入れること!

オットの協力も必要です(`・ω・´)ゞ

慣れるまで自分も忘れちゃうけどねー

 

□■□■□■□■ 

 

ステキな洗剤見つけました。

北海道発の洗濯粉洗剤

エコ洗剤です。

 
f:id:merurin:20170414235529j:image

1グラム1円で計り売り。

計量スプーン10円

お試しで100グラム買ってみました。

合計118円也。

 

週末に使ってみます。

 

新しいものはワクワクしますね( ≧∀≦)

 

 

 

***みんなで頑張ろう!***

にほんブログ村テーマ
汚部屋から脱出したい!

にほんブログ村テーマ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ
50代を考え暮らす

 

***あこがれます***

ブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

* 無印良品( MUJI )との生活 *

手作りおうちごはん

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活