◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

【1日1捨】キッチンの引出しを見直そう。

*広告* 

断捨離を始めてすぐに手を出したのがキッチンの引き出し。

 

キッチンの引き出し片付け - ◆ 目指せスッキリ生活◆

 

結構減らしたのですが、もう一度見直してみようと思いました。


f:id:merurin:20170407182241j:image

我が家のキッチンの引き出しは、1段しかありません。

しかも、浅いんです。

たまに引っ掛かってプチストレス。


f:id:merurin:20170407182504j:image

かなり減らしたのですが、まだ減らせそうです。

もうひとつ、下の扉に


f:id:merurin:20170407182632j:image

あまり使わない物を入れてます。

 

全部出して見ました。
f:id:merurin:20170407182819j:image


f:id:merurin:20170407183054j:image

抜き出して並べてみると、同じようなものがいくつかありました。

得意の、買い替えたのに捨てないパターンです。


f:id:merurin:20170407183313j:image

黒いマグカップの中には、細々としたもの。

これもキチンと整理したいなぁ

 

糸は何に使うのか!

実はこれ、とても便利です!

ゆで卵を切ったりするときに使います。

飾り切りも出来ますよ(*^^)v

そのうち、紹介したいと思います。

 

この中から抜き出したのは

これです。
f:id:merurin:20170416223227j:image

プラスチックのレンゲスプーン。

柄の部分がガタガタするフォーク。

ピーラー。

アイスのスプーン。

塗装のはげてる菜箸。

 

レンゲスプーンは以前の断捨離で保留にしていたものです。

結局使わなかったです。

やっぱり、保留にしていたものは処分する運命にあるんでしようか!

でも、考える時間があったからこそ、思い切り処分できるとおもいます。

 

ちなみに、この黒と黄色のスプーンはミスドの景品です。

ミスドの景品…

断捨離率高いです(*´艸`*)

少しだけですが、減らせて満足です。

 

この2段になってるトレーも、お下がりで貰ったもの。

歪んできてるし新しくしたいな。
f:id:merurin:20170416224830j:image

 ↓この入れ物も、ぜんぜん飛び出てるし( ̄▽ ̄;)

もっと、使いやすく収納したい。
f:id:merurin:20170416223930j:image

 刃物は袋に入れました。

この先使わなければ、次回の断捨離候補です。

 

***みんなで頑張ろう!***

にほんブログ村テーマ
汚部屋から脱出したい!

にほんブログ村テーマ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ
50代を考え暮らす

 

***あこがれます***

ブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

* 無印良品( MUJI )との生活 *

手作りおうちごはん

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活