◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

我が家のキッチンで思いがけず便利なもの!2つ紹介しまーす。

*広告* 

【セリアで買った超強力マグネット】

f:id:merurin:20170424220044j:image

換気扇カバーを取り付けようと思って買ったのですが、使わなくなったので、冷蔵庫に貼りつけてました。

チラシ貼ったりするのに使ってたのですが、

たまたま
f:id:merurin:20170424220425j:image

ハサミを近づけたら!


f:id:merurin:20170424220457j:image

凄い勢いで貼り付きました!

 

あら!便利!

凄い強力なので、落ちる気配なしです。

我が家のハサミの定位置はここです。

これで汚部屋でも、直ぐハサミは見つかりますよ!

高い位置に貼れば、お子様も手が届かないから安心だと思います。
f:id:merurin:20170424225944j:image

あぁ、ごちゃごちゃ色んなものが貼ってありますが…

冷蔵庫には、強力マグネット!

おすすめします。

 

もう1つは

【糸】


f:id:merurin:20170424225452j:image
 何に使うのかというとー

 

ゆで玉子切るときに使います。

豆腐も切れるよ!

昔、なにかのTVでやってた裏技です。

【飾り切りの裏技】
f:id:merurin:20170424223808j:image

1. 爪楊枝に糸を結んで

2.卵の真ん中に結び目が来るように刺す(ここポイント!)

3.4.糸をギザギザと上下に一周

【出来上がり】
f:id:merurin:20170424224126j:image

今日は上手に出来なかったけど、

なんとなくお花の形になりました。

ぜひ、お試しあれ( ≧∀≦)ノ

 

***みんなで頑張ろう!***

にほんブログ村テーマ
汚部屋から脱出したい!

にほんブログ村テーマ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ
50代を考え暮らす

 

***あこがれます***

ブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

* 無印良品( MUJI )との生活 *

手作りおうちごはん

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活