◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

【汚写真!】夏になる前に窓掃除だ!

*広告* 

暑くなる前に窓掃除しよう!

久々に天気の良い休日。

はい、汚写真!

行きますよ!

 


f:id:merurin:20170531174306j:image

まあ、思ったほど汚くない…かな…

え、きたない?

 

中も外もホコリだらけ。

普段、あまり窓開けないからなー(;^_^A

窓開けなくても、砂ぼこり的なものが入ってくるねー

 

窓掃除は、曇りの方が良いって聞くけど、北海道の曇り空は窓全開にしたらまだ寒いからねぇ

 

本日は晴天!

汗だくになったけど気持ち良い!

ガンガン水掛けて掃除しました。


f:id:merurin:20170531173557j:image

ずいぶん前に作った古着のウエス!

拭いては捨てて!で、ここは一気に綺麗になりました。

 

網戸も去年、掃除機でサーッと掃除しただけ。

昔は、これ使ってたなぁ

使いやすかったけど、最近見かけないなぁ

今回は、チマチマとメラミンスポンジで挑戦してみました。

 

たくさん使ったわー!

真っ黒! 
f:id:merurin:20170531173631j:image

小さい100均のスポンジでしたが

今迄使った網戸クリーナーで、1番きれいになって、楽しかったかも!

 

水含ませて、網戸をかる〜く撫でるようにするだけでした。

 

あんまり強くこすったら、スポンジがポロポロ落ちてくるから注意です!

 

ドロドロの黒い水が流れて来ますが、軽くタオルで吸い取りながら!

一年分

いや

二年分の汚れがドンドン取れて来ます。

 
ビフォーアフター汚写真撮ったけど、スマホだと違いが分からなかったよ。

 

水だけだから、2度拭きとかもいらないし、手にも優しい

まあ、汚かったからかなりの時間は掛かったけどね

 

その後は窓拭きしたんだけど、

窓拭きって、苦手!

 

水含ませて新聞でザッと拭いて、その後乾いた布で拭きあげましたが、全然綺麗にならないのよね

すごい拭き筋が残ってます。


f:id:merurin:20170531173734j:image

掃除する前より汚く見えるよー

 

汚れ過ぎて水だけじゃダメなのかな

 

もう、疲れたから、やめちゃった

明日は、絶対筋肉痛です。

 

***どうせ週末は雨降り予報・・・***

にほんブログ村テーマ 目指せ!汚部屋脱出へ
目指せ!汚部屋脱出

にほんブログ村テーマ ワタシ、汚部屋と戦ってますへ
ワタシ、汚部屋と戦ってます 

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか? 

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの 

にほんブログ村テーマ
汚部屋から脱出したい!

にほんブログ村テーマ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ
50代を考え暮らす