◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

やったー♪スプレー缶の捨て方が変わる(≧∇≦)b

*広告* 

地域によってゴミの分別、捨て方違いますよね。

あたしの住んでいる地区は・・・

 

燃やせるゴミ 週2

びん、缶、ペットボトル 週1

容器プラ 週1

雑がみ 隔週

燃やせないゴミ(スプレー缶電池別袋) 月1

枝葉草(冬季以外) 月1

粗大ゴミ 電話申し込み

赤文字が有料、黒は無料)

に分かれています。

 

f:id:merurin:20170612235555p:plain

厄介だった、スプレー缶の捨て方が変わりました。

こちらのリンクに飛ぶと、スプレー缶・カセットボンベの排出ルール変更のPR音楽が流れますw(分かりやすい曲ですが、脳内でリピートしますwタスケテ)

スプレー缶・カセットボンベの排出ルールが変更になります(平成29年7月から)/札幌市

 

今までは、月1。つい忘れがち。

溜まる一方。

しかも、使いきって穴をあける。

めんどくさい。

更に溜まる。

めんどくさい。

 

のループでした(ノД`)・゜・。

 

これからは、燃やせるゴミの日に別袋に入れて捨てるようになりました!

しかも、穴をあけなくてもいいー

 

前回、スプレー缶に穴を開けるのにひどい目にあいました。

www.minimeru.com

 

これからは溜めずに気軽に捨てれる!

 

もうすでに捨て忘れて、たまってますよ!


f:id:merurin:20170612231749j:image

早く7月来い!

 

***捨てやすくなるのは良いことだw***

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか? 

にほんブログ村テーマ 目指せ!汚部屋脱出へ
目指せ!汚部屋脱出

にほんブログ村テーマ ワタシ、汚部屋と戦ってますへ
ワタシ、汚部屋と戦ってます