◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

【捨】きっかけになる?【ユニクロ】タグで製造年がわかるって本当かな?

*広告* 

ユニクロのこんな記事を読みました。

今、話題なのかな?

ユニクロ衣類のタグを見ると製造年と季節がわかる!? ユニクロに聞いてみた

 まずは、最近のブラトップのタグで確かめてみました。

 

f:id:merurin:20170614233348j:plain

括弧の中にある2桁の数字が製造年と季節を表しているらしいです
(62-01)と見えるのですが、おそらく、62の部分を見るみたいです。

10の位は作られた年、1の位は春夏秋冬を1234と表しているらしいです。

 

2016年の夏! となります。

うーん

正解!

昨年、2016年の夏頃に買ったはずです。

 

では、いつ買ったのか不明のシャツです。
f:id:merurin:20170614213207j:image

 

タグの写真です。

 
f:id:merurin:20170614213101j:image

どうやら、古すぎてだめだ!

今の物と全くタグが違いますよ!

いったい何年前さ(*ノωノ)!

 

捨てる基準になるね(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

***いつ買ったんだろうね***

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか? 

にほんブログ村テーマ 目指せ!汚部屋脱出へ
目指せ!汚部屋脱出

にほんブログ村テーマ ワタシ、汚部屋と戦ってますへ
ワタシ、汚部屋と戦ってます