◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

パン耳!どうしようw

*広告* 

初めて、パンの耳もらっちゃいました!

無料、格安でパンの耳が置いてある話をたまに見ますよね!

なんかいいなぁwって思っていました。

 

今回初めてそんな現場に遭遇しました!

札幌のサンドイッチ屋さん

サンドリアです。

手作りサンドイッチの専門店|特注オードブルは札幌市中央区のサンドイッチ工房 サンドリアへ

 

小さな店舗です。

お昼時だったので、写真を撮る事が出来ませんでした。

入口横のかごの中にドドーンと積んでありました。

をーーー(心の叫び)


f:id:merurin:20170709193550j:image

ずっしり!

興奮して、貰ってきたのは良いのですが

かなり大量です。

重さを量ろうとしたけど


f:id:merurin:20170709193610j:image

重すぎてエラー

少し冷静になって、小分けに保存することにしましたが・・・

さて・・・
f:id:merurin:20170709193635j:image

どうしよう・・・この量・・・

 

どんどん小分けして、少し減ってきましたが

減った感じがあまりしませんね( ̄▽ ̄;)
f:id:merurin:20170709193703j:image

更に小分け作業・・・

ん・・・?


f:id:merurin:20170709193719j:image

さらに下にデカいのもあった!!

すごーい!大量ー
f:id:merurin:20170709193739j:image

セリアのフリーザーバッグ10袋以上。

総量1.8キロくらい・・・

冷凍庫あいててよかったー

 

メニューどうしよう

 

クックパッドのお世話になりましょう。

オススメパンの耳料理!

その1、ワインに合いそうなメニュー。

パンの耳でガーリックチーズバター味ラスク by なのちん。 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが270万品

 
f:id:merurin:20170709194128j:image

パン耳じゃなくても美味しそうだわ!

 

その2、休日の朝食に!

パンの耳で☆ロールフレンチトースト by 草原うさぎ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが270万品

 

耐熱皿に敷き詰めて、卵液に浸し
f:id:merurin:20170709193921j:image

レンチンして

焼くべし!


f:id:merurin:20170709193850j:image

結構なボリューム!

 

まだまだ大量にあるので、クックパッドのお世話になりそうですw

 

しばらくパンは買わなくていいわーっ!