◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

【無印良品】サーキュレーターを掃除したよ!

*広告* 

去年の夏終わりに掃除したような気がするんですが、すごい汚れてました。

冬の間も、ずっと出しっぱなしで、洗濯物を乾かすのに頑張ってもらってました。

そりゃ、汚れるよね。

 

 

写真だとあまり見えないかな?
f:id:merurin:20170718210623j:image

外して内側から見るとすごーい!

汚いねー!
f:id:merurin:20170718210853j:image

ホコリたっぷりです。

去年は、綿棒やボロ布で掃除したんですが、よく見たら、カバーは丸洗いできそうなので、外して洗面所でフリフリしてみました。

 
f:id:merurin:20170718211000j:image

楽チンだ!

擦らなくても、洗剤を少し入れた水の中で、フリフリ&シャワーの水圧だけで簡単に綺麗になりました。


f:id:merurin:20170718211130j:image

窓辺で乾かし中!

 

本体は、アルコールで羽をフキフキ。

ビフォー
f:id:merurin:20170718211310j:image

アフター
f:id:merurin:20170718211354j:image

 簡単に綺麗になりました。

 

【外し方コツ】

キチンとはまっている状態です。
f:id:merurin:20170718213249j:image

矢印の方向に回す。
f:id:merurin:20170718213313j:image

このくらい回すと
f:id:merurin:20170718213339j:image

カパッと簡単に外れます。
f:id:merurin:20170718213354j:image

【取り付け方】
f:id:merurin:20170718214548j:image

三ヵ所、窪みがあります。

 

窪みのアップ
f:id:merurin:20170718213649j:image

そこにポッチを合わせて装着!
f:id:merurin:20170718213354j:image

あたしは、適当にはめ込んでしまって、ちょっと焦りました。

 

ちゃんと確かめましよう!

 

しかし、すぐにホコリまみれになるのは、汚部屋だからなのでしょうか(>д<*)

 

来週は、扇風機掃除しよう!

 

★★トラコミュもどうぞ!

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか? 

にほんブログ村テーマ 目指せ!汚部屋脱出へ
目指せ!汚部屋脱出

にほんブログ村テーマ ワタシ、汚部屋と戦ってますへ
ワタシ、汚部屋と戦ってます