◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

北海道も夏野菜真っ盛り!ヘルシー料理頑張ってます!

*広告* 

先月の事ですが、お友だちから夏野菜が届きました! 

珍しいの送ってくれます。
f:id:merurin:20170813210551j:image

 

 

こんなのはじめてみたよ!

ちょっと怖かったw
f:id:merurin:20170813210700j:image

コールラビ

こちらのサイトを参考にしました。

コールラビのおいしい食べ方&レシピ | 農Pro 鎌倉野菜の使い方&レシピ


f:id:merurin:20170813210809j:image

堅くて切るの大変でしたよ

大根とかぶ、ブロッコリーの芯を混ぜた感じかな!(わかるか!!?)

コールラビの下の所が凄く硬いです。

繊維が口に残るので、ケチケチせず、がっつり切り落とした方が食べやすくて良いです!

f:id:merurin:20170813213604j:image

⚫パクチー春雨サラダ

 生のパクチーも初めて!

パクチー春雨サラダ by kanami_m [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが272万品

⚫コールラビとくるみマリネ

薄切りにしたコールラビを軽く塩で揉んで、玉ねぎ酢と粒マスタードクルミで和える。

⚫コールラビとウインナー煮物

 めんつゆで煮て、ごま油で香り付け。

⚫アイスプラントとエビのガリバタポン酢

生でオカカ正油も、美味しいです。

たくさんあったので軽く炒めてみました。

⚫焼きそら豆

魚焼きグリルで焼いただけど、旨い!

じつは初めて食べました。

いっぱい作って食べました!

ヘルシーですね!


f:id:merurin:20170813213503j:image

新しい食材、ワクワクします🎵

 

今月も届きました!
f:id:merurin:20170813220533j:image

箱の中身はなんじゃろ(*´艸`*)

中身は次回の記事で!

お楽しみに!

 

★オススメ調味料★

ドレッシング、マリネ、カルパッチョに便利

コストコで買ってましたが、アマゾンの方が安いかも!

大容量ですがw529円です!

□■□にほんブログ村テーマ

▼料理の参考はこちらから

おうちごはん
野菜大好き人間大集合!

料理、クッキング