◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

【無印】【ヒオリエ】バスタオルコンパクト化計画中

*広告* 

無印良品のタオルで収納スペースを減らそうとおもいました。

 

www.minimeru.com

 

トゥシェさんのビッグフェイスタオルをずいぶん前から使い続けています。

いつまでもふかふかしていて、中々替え時がわかりませんね!

 現在はヒオリエと会社名が変わりました

 

タオル直販店 ヒオリエ/日織恵

 

さすがに2年ほど使うとビミョーに臭いが取れなくなるような

 

ガッテン!の洗濯方法を使えばきっと復活するんでしょうが、多少ごわごわが気になり始めました。

 

www.minimeru.com

 

さて、無印とヒオリエ・・・両者タオル比較。

 
f:id:merurin:20170815215757j:image

左: 【ヒオリエ】ビッグフェイスタオル サイズ:約40×100cm

     VS

右:【無印良品】オーガニックコットン巻いて結べる長タオル・極薄手 34×110・2枚組 

 

圧倒的に無印良品の方がコンパクト!

しかも2枚組でお得です。

 
f:id:merurin:20170815234138j:image

生地のアップ!

 

乾くのも無印の方がモチロン早いです。

広げてみると
f:id:merurin:20170815215841j:image

無印良品はひとまわり細く長くです。

 

大きさ的にはなんの問題も無いのですが

 

やっぱりお風呂上がりのタオルは少しだけ厚いほうが、私は好きかも。

 

薄いタオルは拭き取るときに体に張り付いてちょっとだけどストレス。

 

結論

あたしは、やっぱりビッグフェイスタオルの方が好きです。

 

いつも同じ色(モカ)を2枚買っているので、どれが古いのか分からなくなります。


f:id:merurin:20170815220434j:image

タグに使いはじめの年を書くことにしました。

現在の我が家のバスタオル枚数

ビッグフェイスタオル 6枚

無印タオル 2枚

バスマット 2枚
f:id:merurin:20170815233215j:image

次回買ったら、一番古いのと交換です。

次はブルーグレーに挑戦したいな!

 

 

www.muji.net

 

 

□■□にほんブログ村テーマ

▼無印良品情報はこちらです
無印良品(MUJI)情報
やっぱり好き MUJI 無印良品

▼断捨離・片付けのヒントは!
断捨離でゆとり生活
スッキリさせた場所・もの
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし